夏は海に行きたい?山に行きたい?~懐かしの化粧品の夏のキャンペーンソング特集~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。








こんばんは。😃🌃

夜分失礼します。

たぬたぬです。爆笑ラブラブ

✨✨✨



読者登録、いいね👍️、ペタ

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。お願い✨✨✨




本日も宜しくお願いします。爆笑
✨✨✨


さて、本日の音楽🎵は…





1970年代~1990年代の

懐かしい…✨

夏の化粧品💄
キャンペーンソング
特集です。爆笑ラブラブ
✨✨✨






数あるヒットソングの中で

特に思い出深い…✨





男性アーティストの曲を
4曲
選んでみました。爆笑ラブラブルンルン



それでは
お聴きください。爆笑ルンルン

✨✨✨




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





⭐️世良公則&ツイスト⭐️

🎵燃えろ いい女🎶
(1979)



ルンルン資生堂 サマーキャンペーン【ナツコの夏】キャンペーン・ソング。(モデルは小野みゆきさん。)  オリコン 週間3位、ザ・ベストテン1位。

当時小学5年生だった、たぬたぬ。
世良公則&ツイストは小学生の私たちの中でも絶大な人気を誇っていました。ラブ

特に男子に物凄く人気があり、『世良さん❗️カッコエエよな~🎵』と騒いでいました。( *´艸)
ザ・ベストテンの放映された次の日は、必ず
その話題で持ちきりに。…

憧れの世良さんのあの魂を奮わすインパクトのある声に日本中の若者が湧き、魅了されました。…忘れられないバンドです。お願いラブラブ

この動画は私の大好きだった夏目雅子さんの写真が主に使われています。途中、小野みゆきさんのポスターも出てきますよ❤️。

お二人とも、美しいです~。✨✨✨
当時を懐かしみながらお楽しみください。爆笑

(夏目さんも別会社の夏のキャンペーンモデルですが、私はこの動画がお気に入りなので、今回掲載させて頂きます。あしからず。ウインク)








⭐️ラッツ&スター⭐️

🎵め組のひと。🎶
(1983)



正式表記
(出典:Wikipedia)



ルンルン1983年、資生堂夏のキャンペーンソング。
オリコン週間1位、ザ・ベストテン、ザ・トップテン 共に1位。 日本レコード大賞 金賞。

作詞は麻生麗二さん(売野雅勇さんの別ネーム)、作曲・編曲は井上大輔(井上忠夫)さん。

ラッツ&スターが、シャネルズから名前を変えて1枚目のシングルで大ヒットしました。
(シャネルズからは通算10枚目)

当時、イギリスで流行した、ファンクとラテン音楽を融合した『ファンカラティーナ』を取り入れた、ダンサブルでオシャレなアレンジになっています。

この歌は近年倖田來未さんによってカヴァーされ、Tik Tok(ティック・トック)などを通じて、若い世代で大流行し、幅広い世代から愛される名曲となりました。爆笑ラブラブ

この歌が流れたら『夏が…キタ~ッ❗️』という感じがしますね。30年以上経っても色褪せない…カッコいい曲です~🎵爆笑ラブラブ✨✨✨










⭐️Y・M・O⭐️
(イエロー・マジック・オーケストラ)

🎵君に、胸キュン。🎶
(1983)



ルンルン『かわいい おじさんたち』をコンセプトに作られたY・M・Oのテクノ歌謡、『君に、胸キュン。』。1983年のカネボウ・夏のキャンペーンのCMソングでした。…

作詞は松本隆さん、作曲は細野晴臣さん、坂本龍一さん、高橋幸宏さん。
Y・M・Oの通算7枚目のシングルで、最大のヒット曲。オリコン2位、ザ・ベストテン3位。

この曲のヒット以来、『胸キュン』という言葉が、一般的に定着して、使われるようになりました。…

この曲は2013年の朝ドラ『あまちゃん』の中でも使用されましたね。

私の胸に鮮烈に残る『夏うた🎵』のひとつ。

♪君に 胸キュン、キュン💖…
このフレーズは、今も新鮮で…メロディーが流れたらワクワク😃💕してきます。✨✨✨








⭐️B'z⭐️

🎵LADY NAVIGATION🎶
(1991)



ルンルン1988年デビューし今も尚第一線で活躍するロック・ユニット、B'z。
1990年に別のCMで起用された『太陽のKomachi Angel』が初の1位となり、一躍スターダムに。

この『LADY NAVIGATION』は1991年のカネボウ『NAVI』・夏のキャンペーンソングでした。

日本レコード協会のトリプル・プラチナ、ミリオン(オリコン)、日本ゴールドディスク大賞 ベスト5 シングル賞受賞など多数受賞。

初めてB'zの曲を聴いた時は、あまりのカッコ良さに衝撃を受けました。当時からすごい人気でしたね。
この曲も頻繁に流れていて、聴いたら懐かしい想い出が甦ってきます。爆笑ラブラブ





以上、
懐かしの 夏の化粧品💄
キャンペーンソング

~男性アーティスト編~
でした~🎵
✨✨✨🦄

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、こんばんは。

虹の橋からフランソワでちゅよ~🎵

1970年代~1990年代の

夏のお化粧品💄のキャンペーンソング

如何でちたか~❓

皆しゃまの想い出の曲は

ありまちたでちょうか❓

まだまだステキな

夏のお歌があるのでちゅが…


ママがブログを書くのが遅くって

間に合っていまちぇん、でちゅよ~🎵


今回はママが悩みに悩んで選ばちぇて

頂きまちた。


また、近いうちに

女性アーティストの曲も

特集出来たらなぁ~って、

ママが言ってまちたぁ~。



その他、リクエスト頂いている特集も

ありまちゅので、

そちらから、まず特集するちょうでちゅよ。

お楽ちみに~🎵


それでは今日はこの辺で。

Good Night.

See you leter.でちゅよ~🎵

トイプードル🌈








みんなの回答を見る


山です。🦄✨✨✨