”さんちゃんも虹の橋へ”~あーちゃん、さんちゃん、ありがとう。~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。


大好きだった
姉弟の仲良し猫ちゃん猫猫
あーちゃん(18歳と10ヶ月)と
さんちゃん(17歳7ヶ月)。
2匹とも、お目々パッチリで、
フサフサの毛並で
とっても愛くるしい猫ちゃんでした。

私の家族で愛娘、
愛犬のフランソワが
虹の橋を渡ってから、
本当に寂しくて、寂しくて…。

その気持ちを癒すために、
沢山の動物ブログに
お邪魔するようになりました。

いろんな可愛い動物さん達の姿を見て、
心が和み、癒されました。
(その中でブログで交流をするようになった
皆様の、暖かい励ましや
優しさに触れ、
本当に心が救われました。
その節はありがとうございました。)

そんなある日、ふと立ち寄った
みきたんさんのブログ
【みきたんの自由時間だよ♪】。

あーちゃんはみきたんママと
初めて会った時に
『あー』と鳴いたからあーちゃん。
さんちゃんは、
3番目にお家に迎えた猫ちゃんで
太陽の『SUN』という意味も含んで、
さんちゃん。

ママの愛がいっぱい詰まった
素敵なお名前ですね。

あーちゃんとさんちゃん姉弟の
愛くるしい姿。
その可愛い姿に
沢山の笑顔と癒しをもらいました。

しかし、お姉ちゃんのあーちゃんは
今年の9月30日に、
弟のさんちゃんは、
お姉ちゃんのあーちゃんの
月命日の10月30日に、
虹の橋を渡りました。…

家族である、突然の猫ちゃん姉弟の旅立ち。
みきたんさんの御気持ちを考えると…
胸が痛みます。

あーちゃん、ありがとう、ありがとう。
さんちゃん、ありがとう、ありがとう。
ふたりとも、本当に愛くるしくて
可愛いかったなぁ…。

もっともっと、
その姿を見たかったけど…

本当にお疲れ様でした。…
大往生でしたね。

ふたり猫猫の可愛い姿を見るのが楽しみで、
私はふたり猫猫を見ると、
心がホッコリし、笑顔になれました。
いっぱい元気をくれて、ありがとうね。…

あーちゃんとさんちゃん…
どうか、みきたんママを
虹の橋から見守ってあげて下さい。

みきたんママが、寂しくて
涙が溢れる時は、
傍に来て、寄り添ってあげて下さいね。

あーちゃん、さんちゃん、
大好きでした。
ありがとう。
どうか、安らかに…。

最後にあーちゃん、さんちゃんの
御冥福を心よりお祈り致します。

合掌

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

この歌は
まるで、あーちゃんとさんちゃんの
気持ちのような歌です。…