SMAP×SMAP最終回と、逃げ恥感想と、ジョージ・マイケル | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。

おはようございます。カナヘイうさぎ

たぬたぬです。カナヘイピスケ


12月26日、更新するつもりが、

いろいろなことがあり、本日になりまし

た。m(_ _)m

まずは…皆様ご存知の
『SMAP×SMAP』最終回…

見ました。…5時間。最後の歌唱まで。

歌い終わって、中居くんが後方で

背中を向けて
号泣する姿を見て、私も…
号泣しました。
(TДT)大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
(私は中居君が好き。)

SMAPは私の青春。…気合いピスケカナヘイうさぎ

もうこれで終わり?カナヘイピスケあんぐりピスケショックなうさぎ
もう5人揃って見れないの?大泣きうさぎ
もう来週から無いのね…。大泣きうさぎ
まだ信じられません。…あんぐりうさぎ無気力ピスケ


5時間の殆どが20年間の想い出シーンで

最後の歌唱で5人が揃うのは事実上最後…。


最後に感じたことを率直に言うと…

歌唱時に『最後』というプレッシャーから

か、表情がいつもと違っていました。

ピンと張りつめた空気。

特に中居くんの切ない表情…。

あの5人の、明るくまとまりある空気が、

無くなって、微妙な距離感を感じました。


歌い終わった後、白い緞帳が下り

1分半の御辞儀。…



終了後、

顔を上げた5人は、この25周年の集大成を

精一杯やりきった、燃え尽きた…

という表情に見えました。



5人のうち、4人が

前に向いていますが、

誰も言葉を交わすことなく、

それぞれ違う方向を見つめていました。

ひとり、舞台後ろに下がって、

中居君が号泣。

他の4人は、瞳に涙を浮かべて、

涙がこぼれないよう、

グッとこらえていました。


前を見て、男らしく、

これから進む未来を

見据えるかのように、

遠い目をして、ただ見つめていました。
(☆下記のyoutube動画はここまで。)


常に笑顔で元気ハツラツ。

いつも仲良く和気あいあい。

お笑いのコントやゲーム、

料理やトークが

アイドルと思えないほど面白く、完璧で、

何でも器用にこなすSMAP。

皆、華があって、個性があって

大好きでした。カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート

あぁ、もう来週からスマスマは

もう無いのですね。…大泣きうさぎ

これから、それぞれの羽ばたく空が

金色に輝く太陽に照らされた

澄みわたる青空でありますよう。

応援しています。

カナヘイうさぎカナヘイピスケSMAP FOR EVER~気合いピスケてへぺろうさぎ






SMAPへ  【Ride on time 】 山下達郎


カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケつながる花1とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花



それから、『逃げるは恥だが役に立つ。』

遅ればせながら、感想です。



今回、『逃げ恥ロス』になるかも…と

思っていましたが…思った程、

なりませんでした…。てへぺろうさぎ

(注:ここから、結末のネタバレあり。)




最初、ちょっとハラハラしましたが、

無事平匡さん&みくりちゃんも

Happy!!カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイハート

風見さん&百合ちゃんの

『17歳、歳の差カップル』も

Happy!!カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイハート

平匡さんの上司・沼田さんと、

百合ちゃんの部下・梅原君の

意外なカナヘイ!?あんぐりピスケカップル誕生!!カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイハート

そして藤井隆さん演じる日野さん

奥さん役が、な、なんと、

リアル奥様の乙葉さんあんぐりピスケ!!

しかも美しい♪可愛いまま。カナヘイうさぎ



幸せオーラ満開のエンディングで、


私も嬉しくなりました。カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎやる気なしピスケカナヘイハートカナヘイハート


続編、あったらいいな~。

(あっ( ̄▽ ̄;)、やっぱり【逃げ恥ロス】かも‼( ^∀^)
しかも、百合ちゃん&風見さんロス!(笑)
スピンオフで百合ちゃん&風見さんのその後が見たいかも‼(笑)

次期ドラマに期待してま~す。カナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケ


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


それから、私が高校生の時

大好きだった『WHAM!』

ジュージ・マイケル。

クリスマスに旅立ちました。…

53歳。…早すぎるよ。…


あなたは素晴らしいアーティストでした。

あなたの音楽を聴くだけで、

クラスメイトも皆あなたの曲

『ウキウキ ウェイク ミー・アップ』

を聴いて

ワクワクしてましたよ。

あなたの声、大好きでした。

『ケアレス・ウイスパー』

あのシットリとしたバラードを

あれだけ繊細に歌えるのは、ジョージ、

あなただけです。

ジョージ…

沢山の素敵な音楽をありがとう。

沢山の想い出をありがとう。

心より御冥福を御祈り致します。









ケアレス・ウイスパー  和訳付き