🌟🌟🌟🌟🌟

石川ひとみ

🌟🌟🌟🌟🌟


懐かしいあの芸能人





 

💕💕💕💕


ミス・

ファイン

💕💕💕💕

 

(1979)





🎈キラキラ🎈キラキラ🎈キラキラ🎈キラキラ🎈




音符【ミス・ファイン】は
石川ひとみさんの7枚目のシングル。
1979年12月21日に発売された。
B面は『サンシャイン・モーニング』。

アルバム『ひとみ…』収録曲。

作詞は康珍化さん、
作曲は伊藤薫さん、
編曲は井上鑑さん。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

音符オーディション番組
『君こそスターだ❗』
グランド・チャンピオンに輝き、
『右向け右』でデビューした
石川ひとみさん。

当時小学生だった私は、
ひとみさんが声優として出演していた
NHKで夕方放送していた
人形劇『プリンプリン物語』を
楽しみに見ていました。

音符プリンプリン物語(1979)
作詞:石山透さん/
作曲・編曲:馬飼野康二さん



あと、太川陽介さんと一緒に
NHKの
『レッツゴー・ヤング』の
司会をなさってましたね。

…懐かしいなぁ〜💕✨


ひとみさんの代表曲は
ユーミンが作詞・作曲した
【まちぶせ】ですが

本日の【ミス・ファイン】も
ステキな曲です。

冬の曲には珍しく
カラッと明るくて
ポップなメロディーなので、
大好きです。

歌詞のヒロインと彼は
お揃いのセーターを着るほど
仲睦まじい恋人同士。

遠距離恋愛でしょうね。

彼が冬になり帰ってしまうので
バスに乗って帰るのを見送るため
バス停で一緒に待ってる。

次に会えるのは春。

『暫く会えないけど
この愛を育んで
淋しい冬を乗り越えようね。
そして春にまた会おうね。
それまでに綺麗になって
あなたを待ってるわ。』

そして彼女は別れを惜しみながら
バスを見送る…

ドラマティックな、
青春ラブストーリー的な歌です💖✨

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

音符プラタナス 木の葉も落ちて
冬枯れの街 さみしいね
おそろいの 編んだセーター
二人並んで バスを待ってた

しばらくは さよならね
そんなに悲しい 顔をしないで
心の中まで 冬景色なら
愛も こごえてしまう

LET'S SMILE MISS FINE
春になったら
LET'S SMILE MISS FINE
陽だまりみたいな
やさしいくちづけ あなたにあげる


音符はく息も 白くこぼれて
あなたの手 ほほに当てたの
みんな愛 そだてるために
冬のさみしさ のり越えてくわ

走り出す バスの窓
くもりガラスに LOVEの横文字
キャンパス通りは 色をとばして
今は小さくなるけど

LET'S SMILE MISS FINE
春になったら
LET'S SMILE MISS FINE
あなたのために
もっときれいに なれると思う

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


あと少しで立春。

冬が終わり、
春を迎える前の今日
ふと思い出し、
この曲にしました。…

ステキな曲なので
宜しければ
聴いてみてくださいね💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨





🎈キラキラ🎈キラキラ🎈キラキラ🎈キラキラ🎈


 

ではでは~💕✨
今日はこの辺で。
まったね〜💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する