いつまでも綺麗でいたいから

 

美容の勉強続けてます

 

美容コスメ好き★おふじですニコニコ

 

スキンケアやコスメ

のことを書いてますウインク

 

 

 

こんばんはウインクキラキラ

今日は「ファッション雑誌」の話。



少し前にヤフーニュースにも載っていたので、もう見たかもしれませんけど、雑誌のJJ(ジェイジェイ)が月刊誌終了になるんですね。

12月23日発売の2021年2月号が月刊誌としては最後。

これからは不定期刊行になるみたいですけど、なんか一つの時代が終わったなあという気がして、ちょっとさみしいですねショボーン

 

 

 

JJ公式サイト:月刊『JJ』の不定期刊行化のお知らせ

 

 

 

JJと言えば、私の印象はとにかく分厚くて重い。

「もう絶対持ち運ばせる気がないな」という印象が強いです爆  笑


まあ私がたまに見てたのはもう10年以上前なので、今のJJがどうだったのかはよく分かりませんけどね。



でも、あの頃は赤文字系雑誌とか言われて、CanCam(キャンキャン)とかViVi(ヴィヴィ)とかRay(レイ)とか。

みんなそんな感じでしたよね?

一つの時代を作った雑誌だったなあと改めて感じます。



9月だったかな?少し前にはアンドガールも休刊しちゃいましたね。

可愛さと大人さのバランスが好きだったんですけどね…。

まあウェブはあるので、たまにチェックしますけど。



ちなみに今は、InRed(インレッド)とかオトナミューズが好きで、たまにパラパラ見ています。



これからはウェブとかインスタとかSNS中心になっていくのかな?

この前書いたARの技術もメイクだけじゃなくて、ファッションにも使えたら楽しそうなんですけどね。

紙もウェブもどちらもいいところがあるので、そのいいところを組み合わせてまた魅力的なものを作ってほしいですね照れ

 

 

 

 

お得な情報をチェック 口 笛

 

1.あのホットクレンジングゲルがキャンペーン中♪

 

アンケートに答えてもらえる無料サンプル→

 

2.30代からのエイジングケアに!オルビスユーのトライアルセット→

 

3.2020年のクリスマスコフレ発売日情報→