今日起きたら咳はピタっとやんでいた。
あとはこの倦怠感と鼻詰まりか…
熱は出てないから
明日から出勤になりました。
え、そんなもんでいいの⁉︎
患者様の面会には「2週間体調不良がない人」とルールが設けられているけど
職員はええのん!?
これが医療現場の実情よね…
通常時ですらマンパワーが足りてないから
スタッフの確保に必死。
PCRも受けなくて良いと言う指示は
「職員からコロナが出ては困る」
という病院の黒い思惑を感じます…
入院してくる患者様は
外来でコロナの抗体検査を実施するのが
最近のルーチンになっておりますが
…結構(+)の患者様が多いのよね。←小声
知らないうちに結構かかっているということです。
それなのに
熱があるから、ないから、の安易な病院の判断は
結局病院の運営を最優先にしている感が否めませんよね…
とりあえず私は上の判断に従い
患者様のために、同僚のために
出来る限りの感染対策をするのみです!!