今日起きたら咳はピタっとやんでいた。

あとはこの倦怠感と鼻詰まりか…


熱は出てないから

明日から出勤になりました。


え、そんなもんでいいの⁉︎


患者様の面会には「2週間体調不良がない人」とルールが設けられているけど

職員はええのん!?


これが医療現場の実情よね…

通常時ですらマンパワーが足りてないから

スタッフの確保に必死。


PCRも受けなくて良いと言う指示は

「職員からコロナが出ては困る」

という病院の黒い思惑を感じます…


入院してくる患者様は

外来でコロナの抗体検査を実施するのが

最近のルーチンになっておりますが


…結構(+)の患者様が多いのよね。←小声


知らないうちに結構かかっているということです。


それなのに

熱があるから、ないから、の安易な病院の判断は

結局病院の運営を最優先にしている感が否めませんよね…


とりあえず私は上の判断に従い

患者様のために、同僚のために

出来る限りの感染対策をするのみです!!