andonbendon60さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

僕が色鉛筆で絵を描き始めたのは今から7年前の事でした。


Facebookを2015年に始めてアート関係のグループにいつの間にか追加されていて、グループの人達の絵を観ていたらなんだか自分でも投稿してみたくなってこむぎ粘土で作った作品の写真を投稿してみたら、少ないながらもリアクションがあったので、「こんなものに関心を寄せてくれる人がいる」事実に感動して面白くなっちゃって新たに粘土で作品を作って撮影して投稿してみたらまたまた反響が!

それがこれ。



タイトルは「シンガー」


それからお絵描きアプリを入手していろいろな絵を投稿しました。






と、まあこんな感じで。


それからもっと本格的に絵を描きたくて鉛筆で通販のカタログに載っているモデルさんを描き始めました。

これが初めての作品です。



この絵を観たFacebookフレンドの画家さんがアドバイスをしてくれて描き直して投稿したものです。

そして鉛筆でいろんな人を描きました。





最初がエルビス・プレスリー、次がプリンス。

そしてこれが仲村トオルさん。

でも少しずつ女性を主に描くようになりました。


「モデル女性」

「芸妓さん」

「マリリン・モンロー」

「ガルガ・ドット扮するワンダーウーマン」

「マイルス・デイビス」

「グレタ・ガルボ」

「ローラ」


…と、言う風に主に鉛筆で人物を描いていたのですが、素晴らしい絵を描く色鉛筆画家さんの絵を観て大いに刺激を受けて色鉛筆で絵を描きたくなりました。

それで苦心して描いたものがこれ。

「山本彩」


似てるとは言えませんが、初めてケント紙にこれまで持っていた100均の色鉛筆ではなくてトンボ、uni等のメーカー製の色鉛筆で描いた絵なのでその発色の良さに感動しました✨


と、長々と書いてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m