皆様
こんにちは。
オリンピックの感動と興奮が止まぬまま今日から3月ですね。
平昌オリンピックでは
🥇🥈🥉過去最多のメダル獲得🥇🥈🥉
そしてフィギュアスケートでは日本のフィギュアスケートの歴史を新たに作った選手が!!!

もちろん
羽生選手と宇野選手です🥇🥈
同じ国の選手が台に乗る。
それもロシア選手以来の事!!!
最強ロシアに負けない強さ。

そして66年ぶりにオリンピックでの2連覇🥇🥇
羽生選手は本当に素晴らしいです。
1つ1つの完成度の高い総合演技。
圧巻でした!

 宇野選手も初出場なのにもかかわらず、いつも通り過ごせる精神力がもたらした演技、メダル。
たださすが 4回転フィリップは彼の代名詞!
強い日本を見せたのではないでしょうか!!!

そして 田中選手。
彼も初出場。
日本は最高枠3枠での出場。
彼がいなかったら本当の最強を語れなかった。
3人いるから最強!🇯🇵🇯🇵🇯🇵

田中選手はここがスタート地点。
これからが楽しみな選手です。


男子選手に負けず輝いたのが女子選手。
オリンピックの華とも言われているフィギュアスケート女子。
本当に沢山の華が咲きましたね。

宮原選手は本当に難しい怪我を乗り越えオリンピックの大舞台でミスのない演技。
本当に凄いの一言。

坂本選手も大健闘。
彼女もここがスタートです!
本当にこれからが楽しみなダイナミックなジャンプの持ち主です!


海外勢の力も光っていました。
男子で印象に強く残ったのはアメリカのネイサンとヴィンセント!
この2人の4回転の美しさ!
そしてもうほぼミスがないと言って良いほどの演技。
オリンピックで6本の4回転を飛んだネイサンもまた歴史を作りました。

そして 新しい4回転時代のパイオニア。
中国のボーヤン!
彼も本当に素晴らしかった。
4回転のルッツはやはり1番美しい。



女子ではやはりカロリーナの女神のようなスケーティング。
リンクにいてくれるだけでいい。
そんな存在ですね。

そして もちろん ロシアの2人。
技術のアレーナと表現のエフゲニヤ。
これも歴史的瞬間でした。

私はどちらの選手も素晴らしいと思いますし大好きです。

自分の弱みを強みに変え後半 全てのジャンプで構成し勝負したアレーナ。
総合力で勝負したエフゲニヤ。
皆さん お気付きでしたか!?
フリーの得点が全く一緒だった事に!!!!!
今の採点方法で全く一緒になるなんて、もう本当に奇跡なんです。
そして タイプは違う2人ですがどちらも素晴らしいという証明!!!
本当に感動しました。


そしていよいよ

パラリンピックが始まります💪✨✨✨
この感動と興奮をパラリンピックでも!!!!!
オリンピアンよりもきっと沢山のストーリーがあってパラリンピックという大舞台で力を発揮するパラリンピアンの選手の皆さん!!!
パラリンピック全力サポート💪✨✨✨

開会式にも行きます🙏🇰🇷✨✨✨

皆さん
一緒に盛り上がりましょう💪💪💪💪💪
{FB12320D-349D-4D49-A54F-C77612591DD8}

{D4B1E128-B8AE-415E-A7C8-E5D24ADD14E4}