苦難とはなにか | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

私はスタートレックが大好きな通称トレッカーです。

全シリーズ見ましたが気になる話は何度も見直します。

艦長目線で立場上見てしまうのですが、道のない困難な旅を…。

説明すると書ききれないで書きません(笑)

何故あんなに強く気持ちを保てるのか。それは目標がみな共有され、互いが自分の役目をしっかり果たし、そのクルーを艦長が信頼し、また艦長が皆に尊敬されているからなのでしょう。

私はまだまだこれっぽっちも凄いという存在ではないですが、クルーを死なせず志をもって突き進んで行きたいと思います。そう、強く感じた日でした。

またDVD見直しますかな…

photo:01




iPhoneからの投稿