恋愛相談を相手にするのと同じ★ | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

本日、定例の打合わせがあった。


その打ち合わせの中で、来年の自分が頭で描いている


ビジョンを私がその方へ説明。


不思議なことに、自分で考えたり、図に書いていて


しっくりこないことが、クリアになった。


なぜか。


よくあることだけど、自分自信に問う機会ってそうそうない。


だから相手に話すことによって、自分自身で確認作業をし、


アイディアを整理することができるのだと思う。


まるで、恋愛相談のよう。


付き合うか付き合わないかの相談なんて、最初から自分の答えが出てる。


でも、誰かに聞いてほしい=自分自身で確認したい。


みたいにね。


関係ないけど、明日は大宮ソニックシティ―へ出張だぁ~★