image

 

地元 川崎大師 10年に一度のご開帳が 5月1日から始まりました虹🙏 

 

5月31日まで期間なので 今回はどれくらいもらえるかな。。。頑張って並べるかな?

10枚が目標ニコニコ  10年間あれば 周りに怪我・病気で悩む人も出て来たり。。。

そんな時 渡してあげたくてピンク薔薇だから 頑張って赤札をもらいに行くんです。

 

 

赤札とはニコニコ

弘法大師 ご直筆と伝わる『南無阿弥陀沸』を版にして 貫首が精進潔斎の上 祈願を込めて 一枚ずつ手刷りされる尊い「護符」です。

 

 

 

地元人は この赤札を 何かあったら 一字づつ切って飲むんですよ。

私は お産の時 飲みましたね〜笑

 

餅米で出来た紙に『南無阿弥陀沸』の文字が紅花の食紅なので まあ 安心です。

上半身の調子が悪ければ 上の文字を一字切って飲むのです。下半身なら下の字を一字切って飲むのです。6文字だから 6回分って感じ。

 

大病を患って 飲めない人は 枕の下に置くと良いです。

※これは 古くからの地元人の言い伝えです。

 

私はこの赤札で 何十年もの間 たくさんの奇跡を見て来ました。

 

今では全国にこの噂が流れ ご利益を頂いた方の口コミにより

毎日凄い人達が赤札を授かりに来ています。富士山

この有り難い赤札を以前 ヤフオクで出品してる人がいたり、

また 代わりに並んであげてお金を稼ぐ人たちが現れたりタラー

 

いろいろな心ない人たちがいて ビックリですガーン

無料で頂ける赤札を売るとは なんてヤツでしょうアセアセ

あ、ヤツなんて言葉 言ってしまった!いや ヤツでいいですわ💢

 

 

私は 今回 ご開帳期間中に【日参証印帳】に初挑戦ですニコニコ

31日間 お大師様にお参りし 帳面に印を頂き 結願すれば

特別御守がもらえるので 頑張りますっ花

 

 

たくさん並んでいる方々を見て みんなが健康で元気に

過ごせますように。。。と思います。

 

 

知らない人同士が 会話に弾んでいたり トイレに行く時に並んでいた場所が分からなく

なった人に 「ここですよ〜」とか声をかけたり 暖かい気持ちになりますニコニコ

 

今月末までご開帳なので 機会があれば足を運んでみて下さい🙏 ぜひ『赤札』で奇跡を引き寄せて〜〜〜キラキラお腹に赤ちゃんがいる方は2枚貰えますよ。

 

 

 

並ぶなら 朝6時か午後4時のご祈祷がお勧めですねキラキラ

それとやはり平日や雨の日は人が週末より全然並びませんよ。でも20日過ぎると

また激並びになりますよ〜タラー

 

 

今日もほしののブログを読んでくださって

ありがとうございますニコニコラブラブ

友だち追加