最上川風力発電所 ★竣工式★ | 安藤組グループのブログ

安藤組グループのブログ

山形県にある総合建設業安藤組グループです。
「さすが安藤組グループだ!」と思って戴ける企業を目指しています。

安藤組グループブログをご覧のみなさま、こんにちはニコニコ

 

 

8月29日(木)に最上川風力発電所の竣工式が行われましたひらめき電球

 

竣工式には地元沢新田の皆様など約40人の方々に出席していただきましたほっこり

前日からの強い雨波で、朝にはテント内が水浸しになり吸引車で水を吸い出すなどのアクシデントもありましたショックあせる

テントの中は湿気で暑く、テントを囲っていた紅白幕の裾をまくって式を迎えましたねー

 

竣工式では神主さんが神様を降臨させる儀を行った途端、まるで神様が降りて来たかのように豪雨が降ってきたのですおーっ!

タイミングの良さにビックリしましたひらめき電球

 

あまりの強い雨で、まくっていた幕のところから、どんどん雨が流れ込んでしまいました波

すぐ脇に座っていた方々には雨がかかってしまうなど、大変申し訳ございませんでしたショック

 

T部長かに座が降りしきる雨の中、まくっていた幕を降ろしに外に出て帰ってくると、バケツの水をかぶったかのようにびしょ濡れで帰ってきました笑い泣き

実はO形氏虹がカッパを持っていたのですが、車に付けっぱなしにしていたため使わずに終わってしまいましたあせる

T部長かに座すみませんでしたあせる

 

竣工式は無事に執り行われましたほっこり

初めて進行係を経験したT橋晴れと、玉串をお渡しする係を経験したO形氏虹にはとても記憶に残る竣工式となりました照れ

 

 

その様子が、山形新聞に掲載されました上矢印

 

山形新聞さんのネット版の記事がこちらです上矢印

(同じ写真ですカメラ

 

 

町内に居るとすぐ見える風車ですビックリマーク

見る度に回っているかチェックする毎日が楽しみですねー

 

 

ブログ担当② T橋晴れより

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

自然はいのっち♪安藤組グループ♪

株式会社 安藤組 本社

〒999-7706
山形県東田川郡庄内町提興屋字中島80

※提興屋→「ひさげこうや」と読みます。

TEL 0234-43-2416  フリーダイヤル0120-19-1175
FAX 0234-43-2419

Homepage: www.ando-g.co.jp/

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・