『令和元年度 道路功労者表彰状』を贈呈いただきました☆ | 安藤組グループのブログ

安藤組グループのブログ

山形県にある総合建設業安藤組グループです。
「さすが安藤組グループだ!」と思って戴ける企業を目指しています。

安藤組グループブログをご覧のみなさま、こんにちはニコニコ

 

 

この度、山形県庄内地区道路協議会様より

「令和元年度 道路功労者表彰状」の贈呈を賜りました。

 

 

安藤組グループは15年ほど前から

グループ全体で各社、各事業所や各工場ごとに

地域の通学路や道路などを清掃しております。

 

 

 

 

きっかけとしては弊社代表が会社近隣の清掃をしていた際に

タバコの吸い殻や飲み物の空き缶など、たくさんのゴミが捨てられており、

「子どもさんの通学路にタバコの吸い殻や

 空き缶などが捨てられているのは絶対に良くない!!」

ということでグループ全体で各社、各事業所での一斉清掃がスタートしました。

 

 

 

当時はタバコの吸い殻や空き缶だけでなく、

粗大ごみなども捨てられてたとのことでした。

 

 

 

その頃に比べたらポイ捨ての量は減りましたが、

やはりまだまだゴミが捨てられているのが現状です。

 

 

私たち安藤組グループは事業だけでなく、

このような清掃活動も通して、少しでもお世話になっている地域の方々に恩返しをできればと精進しております。

 

そのような活動を地域の方々がご覧になっていただいていたようで

この度ご推薦を賜り、山形県庄内地区道路協議会の会長でいらっしゃる丸山酒田市長より本表彰状を頂きました。

 

 

今後とも安藤組グループ社員一同、

一層精進して参ります。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログ担当③ M士氏お月様より。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

自然はいのっち♪安藤組グループ♪ 

安藤組グループ 本社

〒999-7706
山形県東田川郡庄内町提興屋字中島80

※提興屋→「ひさげこうや」と読みます。

TEL 0234-43-2416  フリーダイヤル0120-19-1175
FAX 0234-43-2419

Homepage: www.ando-g.co.jp/

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・