
『宝塚をどり』
『明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-』
『TAKARAZUKA 花詩集100!!』
特出を観るために、平日だと言うのに出かけてきました(^_^;)。
【特別出演】○花組(蘭寿とむ、蘭乃はな)
劇場はもちろん満員、立見状態で平日とは思えない賑わいでした。
さて、日本物。事前の予習通りらんとむの出番は獅子のみ。特出の出番前、まさおの他に舞台中央に下級生の赤獅子がいるのですが、「らんとむか?」と一斉にオペラが上がる客席がおもしろかったです(笑)。通常、獅子のまさおを中心にかちゃ&みやるりの胡蝶(女)3人の銀橋が特出時は獅子がツインで4人になっていました。場面的に声は一切発しませんので、ひたすら獅子姿を観るだけですね。毛振りがないのはやはり物足りないけれど、かなり負担になるようなので無理なのでしょう。
お芝居は通常通り。今日もまゆぽん船長が噛んでました(^_^;)。正しいセリフがまだわかりません(笑)。
ショーはオープニングパレードに大階段かららんとむ、蘭ちゃんで揃って登場。フランスの方デザインのきらびやかな衣装が華やかでした。次に登場するのはラテンの中詰。まさおも登場して大盛り上がりの時に、スタスタ歩いて壇上にあがるらんとむの姿が見えて、来るぞ来るぞと思ったら、まぁ、すごいテンション!盛り上がるラテンと言うこともありますが、らんとむ、まさおと掛け声もすごくて迫力がありました。客席も手拍子で盛り上げました。らんとむが月組生バックに群舞を踊るという貴重な場面が観られました。大盛り上がりの後は、蘭ちゃんも登場して、ダブルデュエット。クロスで絡みはないかなと思いましたが、さすがになかったですね。まさおと蘭ちゃんの並びはちょっと観たかったかな。パレード前に、らんとむ、蘭ちゃんで銀橋で「ザッツ・レビュー」の主題歌。エトワールもらんとむと蘭ちゃん。こ~んな感じの出番でした。中詰のラテンは楽しかったけど、特出目当てでリピートするほどでもないかな。あ、特出時はまさおの女装はカットなんですね。残念(笑)。
さて、週末は壮ちゃんです(^ ^)v。