
4回目です。平日の昼間ですが、手に入ったチケットが良かったので、いそいそと出かけて参りました。
やっとこさの古川ロミオです。他の舞台では一切観た事がないので正真正銘の“初対面”でした。写真より実物の方がお綺麗ですね。女装も似合いそう(笑)。(いやいや、イベントで城田ジュリエットとか聞くからね)古川ロミオは、その美しいお顔でニコッと笑うととにかく可愛い!登場時は女性からの留守電のラッシュに心底驚いている顏が新鮮でした。ジュリエットに出会って、喜んでいる古川ロミオが本当に嬉しそうでこちらまで思わず微笑んでしまうほどでした。一転、2幕では思わずティボを刺してしまって、茫然自失で泣き続けるロミオの姿が悲し過ぎました…。ロミオの思いがストレートに伝わる素敵なロミオでした。初演を入れて、4人のロミオの中で観劇するならベストのロミオでした。ただ、歌はちょっと弱いので(今日はお疲れもあるかも…)、CDなどで音のみなら古川ロミオはチョイスしませんけど(^_^;)。
城田ティボは本日千秋楽。本人が最後に挨拶で言ったように「悔いなく」にふさわしい熱演でした。カーテンコールでは一度やってみたかったというロミオがジュリエットを「前へ」と促すところで、城田ティボが莉奈ジュリエットより先に前に出ようとしていました(笑)。実際には振りだけでしたが、コントかと思いました(^_^;)。挨拶で、ずっとやってみたかったけど、こんなところでふざけてはと自重していたそうですが、最後なのでやりかけて、実際は「こうしたかった」と古川ロミオと手をつないで挨拶していました(笑)。
今日のキャストは遠征時のキャストとカッキー以外は全て同じ人でした。結局、加藤パリスは観られなかったなぁとちと残念です。
さて、次は大千秋楽です。
本日のキャスト
ロミオ…古川 雄大、ジュリエット…フランク莉奈
尾上 松也(ベンヴォーリオ役)、城田 優(ティボルト役)、東山 光明(マーキューシオ役)、岡田 亮輔(パリス役)
石川禅(キャピュレット卿役)、安崎求(ロレンス神父役)、鈴木 結加里(モンタギュー夫人)、
中山昇(ヴェローナ大公役)、ひのあらた(モンタギュー卿)、未来優希(乳母役)、涼風真世(キャピュレット夫人役)
中島周(死のダンサー役)