終わってしまいました。

今日は前方の席だったのでオペラなしで観劇。プリンシバルだけじゃなく、アンサンブルダンサーたちの表情もよく見えてまた別の楽しみ方ができました。アリスの女装までもがお似合いな(笑)加賀谷くんが目につきました。トートダンサーだったそうなので知る人ぞ知る人でしょうが、エリザでトートダンサーに注目したことがないので(^_^;)、全く知りませんでした。色んなジャンルのダンスを軽やかに踊っていて、素敵でした。今日もあちこちの場面で手拍子がさかんでした。(ソルティのあおりもあって(^_^;))

とうこはやっぱり、アドリブを盛り込んできましたが、あのネタはもうあきたね、正直(笑)。冒頭強がっているクロエが実は淋しいのがわかりすぎるくらいに伝わるので、最後によりそう3人を見ているとよかったねぇと泣きそうになります。数あるナンバーで口をついて出るメロディはクロエのソロナンバー。是非、CDに収録されますよーにm(__)m。にぎやかな1幕、キャスト全員での大合唱で終わる2幕、すっきり納まったなぁと思いました。

楽の挨拶はとうこのみ。再演の話は出ずに「また、会いましょう~」に終始していました。時期、キャストの点でまだまだ詳細はわからないのでしょうね。願わくば、このまま再演してくれるといいのですが。来年(?)、またワクワクしに劇場に行きたいと思います(^ ^)v。