
観てきました。
開演直前、固まって残る空席に誰か来るのかな?と思っていると下手通路からきむとみみ、そして上手後方席にゾロゾロとサムライメンバー。そういえば、昨日が楽だったななどと思っていると下手通路から更にもう一人。ん?え~!!現れたのはなんとまとぶ(@_@)!あまりに驚いたので何度も見直してしまいました(^_^;)。その後、すぐに開演したもののかなりの動揺で舞台に入り込むのに時間がかかりました。(なんでよ(笑))
まっつの優しい歌声で始まり、いきなり癒されました(^ ^)。オープニングはそのままノリのいいテーマ曲に乗って、メンバー全員がにぎやかに歌い踊って期待できる幕開きでした。内容はわりとフツーのショーの構成でもっと歌メイン、まっつメインの想像とは違っていました。正直、まっつを含む一部の上級生以外は歌、ダンスの力、スター性どれも乏しい出演者が多く、ワークショップの扱いでもおかしくない感じでした…。特にヒロイン位置にいたあゆは歌もダンスも心許ない出来で、顔が可愛いだけでは私にはどうにも受け入れ難かったです。声をテーマにとするこの作品で歌がうまい男役が見当たらかったのも残念でした。(まっつ除く)世界を旅する設定でバラエティに富んだかつ有名な曲が聞けてダンスもありますが、どうにも楽しめませんでした。演出もコメディセンス抜群のまっつをもっと活かす方法があったんじゃないかと思います。
ラストの全員でのアカペラはとても良かったです。
追記
大劇場のヒロインまで務めたあみが一気にただの下級生位置に(@_@)。
劇団の考えることはわからんわ(^_^;)。
1曲しかなかったソロは他とは比べ物にならないレベルなんだけどね。