やっと、発表になりました。
出演者の発表は3名なのに、チケットの先行販売が今週末って
急すぎません?
大阪公演があるかどうかも関係あるのに困ったなぁ…。



「ミュージカル『サンセット大通り』」

■ 日 時

2012年6月16日(土)~2012年7月1日(日)

■ 場 所

赤坂ACTシアター

■ キャスト

安蘭けい

彩吹真央

鈴木綜馬

■ みどころ

『オペラ座の怪人』、『キャッツ』、『ジーザス・クライスト・スーパースター』といった、世界に名だたるヒット作を生み出して来た現代最高峰の作曲家、アンドリュー・ロイド=ウェバー。
その彼が1993年にウェスト・エンドで発表したミュージカル『サンセット大通り』は、ミュージカルにうるさいロンドンで評判となり、1995年に進出したブロードウェイでも、トニー賞最優秀ミュージカル作品賞、最優秀ミュージカル主演女優賞(ノーマ役;グレン・クローズ)を獲得するなど、世界のミュージカル界の大きな話題となった。
今回、ロンドン初演以来、アンドリュー・ロイド=ウェバーのファンの中で長らく翻訳上演が待たれていたこの作品を、満を持して日本初演することが決定!
2012年のミュージカル・シーンの大きな話題となること間違いなし!


■ ストーリー

ハリウッドのサンセット大通りに面するある邸宅のプールに、若い脚本家ジョー・ギリスの死体が浮かんだ。死んだ彼はそのいきさつを語る……。
 失職ライターのジョーは、映画会社への脚本売り込みも意の如く進まず、貧窮のどん底にあった。
 ある日、月賦の払込み不足から自動車会社の男に追いかけられたジョーは、サンセット大通りにある荒れ果てた邸宅に逃げ込む。そこには、サイレント映画の大女優ノーマ・デスモンドが、かつて映画監督であり、最初の夫だったマックス・フォン・マイアリンクを執事として、過去の夢に生きていた。
ジョーが脚本家だと知ると、ノーマは主演を念願している「サロメ」のシナリオを書くように、とジョーを邸に泊めさせることにした。若いジョーにとって、この妄想狂の老女の相手は空虚な生活に違いなかったが、ずるずるとその位置にはまり、ノーマと抜きさしならない関係に落ち込んでゆく。
 ある日、パラマウント撮影所からノーマに電話がくる。出演の機会が来たとノーマは勇んでセシル・B・デミルに面会に出かけるが、その用件とは、ノーマ所有の古自動車をクロスビー主演の映画に使いたいので貸して欲しい、とのことだった。ノーマを待つうち、偶然顔見知りの脚本部員ベティ・シェーファーに出会ったジョーは、ノーマとの醜い関係の反動で清純なベティの美しさに惹かれ、2人でシナリオを共作する約束をする。
 毎夜彼女の部屋で仕事を続けるうち、若い2人は自然に結ばれるが、たちまちノーマに知られ、大喧嘩となる。そして荷物をまとめて邸を出ようとしたジョーは、玄関前で背後からノーマに撃たれ、プールへ倒れ込む……。殺人事件の報道に、ニュース・キャメラマンやコラムニストたちがノーマの邸に駆けつける。マックスの「カメラ!」「アクション!」という声が響く。
 そのカメラを前に、発狂したノーマは「サロメ」を演じつつ、階段を降りてくるのだった。