観てきました。

初演は映像で、再演は生で観ています。再演はカリさんのさよならバウ公演でチケットを取るのが大変だったことを覚えています。

さて、今日の再々演。印象的な場面は覚えていましたが(出会いとラスト)、意外と覚えのない場面も多く、「新場面?」と思ったりして新鮮に観ることが出来ました。

宝塚は代替わりが続き、見渡せば大人の男性が似合う雰囲気のトップはゆうひ一人となりました。「カサブランカ」「誰がために…」や今回の作品を今演じられるのはゆうひしかいないでしょう。「カサブランカ」が作品もゆうひもとても良く、今回も同じコンビとして期待しましたが、予想通り良く出来ていました。意外と若い頃のルディーの印象が強く残りました。“アランチャ”を歌うゆうひがかわいくて逆に驚きました(笑)。すみかは前の演者の雰囲気からするとちょっと幼い感じですが、相変わらずの演技に納得でした。今回注目の女役ナターシャ役のかいちゃんは予想以上にデカい(笑)。美女ぶりは立派でしたが、ちょっと下半身が太いかも…。もう少し堂々とした感じも欲しいかな。ナジモヴァのせーこは迫力があって、ちょっとコミカルでよかったです。この役、再演時は邦さんなんですねぇ。記憶がありません(^_^;)。ジョージのみーはうま~い。初演、再演はみつよさんでカリさんの同期ならではの絡みがなんとも言えない雰囲気があったのですが、今回のみーも人柄のよさが滲み出るジョージ像が素敵でした(^ ^)。

再演のDVDをみつけたので、ちょっと鑑賞して次回に備えたいと思います。