観てきました。意外と作品名がわからないのがあったのは観劇数が少ないからでしょう。
開演前から客席のそこここにポンポンが見えて、「そう、あれをやるのね(^_^;)」とファンは
準備万端のようでした(笑)

♪最後のダンス 『エリザベート -愛と死の輪舞-』(2007)
大階段に水が一人。特に扮装はしていませんでした。サヨナラショーの冒頭は本人の
思い入れも一番でしょうから、そうか、水はトートの思い入れは相当なんだなと知りました。
ナガさんの説明にあった“娘役唯一の黒天使”のみなこもしっかり後ろで黒天使に混ざって
いました。本公演ではあんなスポットは当たっていなかったでしょうけど(笑)。

♪愛と死の輪舞 『エリザベート -愛と死の輪舞-』(2007)
エリザから2曲とはこれまたビックリでした(@_@)。

♪世紀末の詩~愛のテーマ 『ロミオとジュリエット’99』(1999)
始めは何の曲か全くわからず途中で大勢のジュリエット達(笑)の登場でわかりました。
ジュリエット達は盆回しの水を中心に輪になって囲み、優雅に踊りました。
「我こそは…」とちょっとしたコンテストっぽかったです(笑)。

♪別れの言葉 『ロシアン・ブルー -魔女への鉄槌-』(2009)
この曲は全くわかりませんでした。水とみなこの銀橋のデュエットで前を歩く水がみなこの
歌声が聞こえないことに驚き、振り返ってマイクをつけていないみなこの声を拾うように寄り
そう水が素敵でした。おそらく、本来の動きとは違うであろうほぼ密着したままの水とみなこ
を見られたのはよかったかな。マイクのないことに気づいたみなこは一瞬引きつってたけれど、
水のフォローにホッとした様子でした。最後のみなこもセリフもしっかり拾ってから、みなことは
反対側にはけていく水が男前でした(^ ^)v。

♪AQUAの地球 (ほし) 『ミロワール』(2008)
この曲も聞いたことはあるけれど、「何の曲だっけ?」の世界。調べるときむとてるが歌って
いたんですね。そう…、てるもいたんだね、雪組に。

♪衝動 『カラマーゾフの兄弟』(2008)
この曲はわかりました!そのままなので(笑)。特徴のある振りの群舞もありでした。

♪風の葬列 (1) 『ソロモンの指輪』(2008)
この壮大な曲はいったい?しかも歌うのは美穂さん。「?」いっぱいのまま帰宅して調べると
ソロモンで公演で歌っていたのはハマコ!美穂さんの絶唱もすごかったです!

♪マリポーサの花 『マリポーサの花』(2008)
前の曲終わりで上から何かが降ってきたなと思ったら、マリポーサの花でした(^_^;)。
ボテッと落ちたのでその後の曲の雰囲気からするともうちょっと何とかならないかしら?と思っ
てしまいました。これは作品も好きなのでかなり印象良です。

♪Carnaval de Rio !! 『RIO DE BRAVO!!』(2009)
さて、お待ちかねのポンポンの使用時です!みなこと他の退団者が歌い始め、段々と人数が
増えてきて、最後に登場の水はなんと客席から!歓声が上がる上がる(笑)。客席はここぞと
ばかりにポンポンが舞い、客席も舞台も満足そうでした。

♪灰の水曜日 『Carnevale 睡夢 -水面に浮かぶ風景-』(2010)
この曲はさすがに直前の作品なので覚えています。そして、ゆみこがいたなぁと…。
しっとりと歌い、最後は1号ゼリの乗り、高く高く上がっていき、そのまま幕となりました…。

水のサヨナラショーはメドレーはなく、ほぼフルコーラスで全曲歌ったのが特徴的です。
その分、曲数は少ないですが、じっくり曲を堪能するにはよかったのでは思いました。

さて、明日は晴れるでしょうかね(笑)?