使用前。
使用後。
使用後って(笑)
髪切った前後ってだけなんですが。
こんにちは。チョビです。
次男坊は学校に行きたくなさ過ぎて『地球滅亡すればいいのに…』と言ってます。
『とりあえず、1回行ってみてさ。その時また考えよう。』と伝えておきました。
お友達と遊ぶのが楽しいとかでも良いから、何か行きたくなる理由が見つかると良いなぁ…。
さて、私にしては珍しく学用品の名前付けや準備に早めに取り掛かっており、なんとか終わっております。
長男坊の一年生の時、計算カード1枚1枚にも名前を!って後から焦った記憶が蘇り。
忘れない様に今のうちに!と、頑張っておりました。
テプラ買ってあったんで、楽でキレイに仕上げられたんで満足です(笑)
長男坊にしてもそうですが。
毎週学校で使うシューズは私が洗っています。
個人的に、これ当たり前じゃないです。
私は兄弟多かったし、母はほぼ完全ワンオペ育児だったので、各々でシューズ洗ったり必要な物は自己責任でした。
ご兄弟は、この環境が当たり前だからねぇ。
ありがたみ無いんだろうなぁ〜と思ったり。
だからって、わざわざ本人達には言いませんが。
一人暮らしするようになってからありがたみを噛み締めるが良い!(笑)
もしくは、身の回りの世話を焼いてくれる相棒を上手いこと見つけるかやな(笑)
節目には色々思うところがありますね。
はっきり言って大人だって憂鬱なんだからねぇ〜!!!(笑)

