千葉県柏市で開業している女性税理士
安藤由紀です☆
ゆるーく、やわらかーく、
書くことが大好き

こちらをプニっと♡


にほんブログ村

 

みなさん、こんにちは☆

めんどくさい税金を

好き勝手にくだきまくって、

解説しています♪

柏市の税理士、

安藤由紀です( *´艸)

 

 

下書きのまま保存されていた記事をアップするなり☆

 

税金、全く関係ない話してもよろしいですか??

 
じゃん!

 

6月の話なのだけど、

宝塚観劇にいってきました!

 

宝塚、全然詳しくないです。

でも、今回の演目はどうしても観たくて…

 

【天は赤い河のほとり】

(そらはあかいかわのほとり)

これ、原作は少女漫画なんですよー。

 

篠原千絵先生の傑作です。

私は、この漫画が大好きで。

 

宝塚オフィシャルサイトから

小学館発行の「少女コミック」にて1995年から2002年まで連載され、絶大な人気を誇った篠原千絵の「天は赤い河のほとり」を、宝塚歌劇でミュージカル化。
紀元前14世紀、古代オリエントのヒッタイト帝国。優れた才能と血筋で世継ぎと目される第3皇子カイルは、呪術の形代としてタイムスリップさせられた現代の女子高生、鈴木夕梨(ユーリ)と出会う。彼女を召喚したのは、自分が産んだ皇子に皇位を継がすため、他の皇子を亡き者にしようと画策する皇妃(タワナアンナ)、ナキアであると知ったカイルは、ユーリの身を守るため側室として傍に置く。正義感に溢れ、現代的な感覚で物事を捉えるユーリは、次第に民衆の心を掴み、戦いの女神イシュタルとして崇拝されるようになる。そんなユーリをいつしか深く愛するようになっていたカイルは、彼女を正妃に迎え理想とする国創りに邁進したいと考え、ユーリもまたカイルと共に生きることを願う。だが、ユーリの帰還や強国ミタンニやエジプトとの対立、そしてナキアの陰謀など、二人の前に様々な障壁が立ちはだかっていた……。
古代オリエントを舞台に繰り広げられる、ロマンティックな歴史ファンタジーに、真風涼帆を中心とした新生宙組が挑みます。

 

 

この物語の舞台、

古代ヒッタイト王国は

いまのトルコ共和国。

 

漫画に出てくる、

最初のシーンが印象的。

とても美しくて、ずっと行ってみたくて、

数年前にとうとう行っちゃいました!

 

あのね、

カイル皇子がめちゃくちゃかっこいいんです。

ザ·王子さま♪

 

宝塚観劇では、

舞台と音楽と衣装が素晴らしくて、

感動しました。

 

主役はもちろん、

宝塚歌劇団・宙組トップスター。

 

カイル・ムルシリ(真風涼帆さん)&ユーリ(星風まどかさん)

宝塚ってメイク濃いよねーと思ってたけど、
真風涼帆さんは宝塚メイクじゃなくても美しかった!
超美人♡
星風まどかさんは、ユーリにぴったり♪
かわいい~♡

 

もう一人のヒーロー、
エジプト軍ヒッタイト駐屯部隊隊長
ウセル・ラムセス(芹香斗亜さん)

 
原作では、
片目ずつ瞳の色が違うオッドアイ
(右:金色、左:セピア)

なのに、両目とも同じだなーって思っていたのですが…

パンフレットをじーーーっと見たら、

微妙に違いますかね?

劇場や映画館ビューイングでは
わからなかったです。
(見えない。そりゃそうだ。)
 
ラムセスは、
主人公たちから見ると
敵国の軍人です。
でも、この人も平和を愛する、
すてきなイケメン。

 

で…

 

さらに、

千秋楽を映画館でビューイング

DVDを再販売を待って購入。

 

YouTubeで宝塚動画見まくってました…

 

はあ、

素敵すぎる。

 

宝塚劇場でのライブは、

もちろんだけど、

映画館ビューイングも、

表情とかがよく見えるから、

イイのです!

 

いつか、宝塚の聖地

本家本元の宝塚劇場(兵庫県)

行ってみたいな。

 

宝塚宝塚と騒いでいたら、

先日、チケットをいただきました❤

嬉しすぎる。

10月の公演が今から楽しみです。

 

このお話、

なぜこんなに時間ずれて

アップしたかというと。

 

書きたいことが沢山あって、

まとまらなかったのです。

愛が深すぎて♡

 

で、結局、こんな感じになりました。

レビューとしては、

うすーい…

というか内容には

ほとんどふれていないのだけど

愛だけ伝えられればいいかと。

 

税金と宝塚って合うわ~(ウソ)

 

それでは、本日はこれでおしまい。

また会いましょう♡

バーイ♡

 

 
「天は赤い河のほとり」が出たら、
「王家の紋章」についても、
書きたいところだよね。
いつかまたきっと多分ムフフ

 

今後のセミナー予定
(告知解禁され次第、詳細をご案内します♪)
9月:相続関係セミナー
9月、10月:初心者向け経理&クラウド会計セミナー
ほか、決算法人セミナー(青色法人会主催)など

 

 

ふるさと納税については、

下のまとめを参考にどうぞ♪

【ふるさと納税 まとめ】

これからも記事はどんどん増える予定です♡

 

■ふるさと納税ってなんだよって人はこちら

ヒヨコふるさと納税ってなーに?ふるさと納税のしくみ
ヒヨコお礼品はほしいけどめんどくさいのは嫌いワンストップ特例
ヒヨコワンストップ特例もれに注意☆

ヒヨコふるさと納税は誰かに送ることもできるよ❤みんなハッピー♪

 

 

■被災地支援はこちら(お礼品はなし)

ドキドキふるさと納税で被災地支援(平成30年7月豪雨)

 

 

■お礼品はこちら

おにぎりどどーんと新巻鮭1本!1.5キロ

おにぎり昔ながらの梅干し3種合計1.2キロ

おにぎり有明産上級焼き海苔160枚&刻み海苔80グラム

おにぎり熊本産デコみかん4キロ

上記すべて寄付金額は、1万円

 

 

 

 

■ヤフーニュースに掲載されました! 税金をわかりやすく解説している税理士だと、
安藤由紀が取材を受けました。

それが、ヤフーニュースに掲載されました!

税理士ドットコムさん、ありがとうございました!

税理士ドットコムさんの記事
難解な税金ワールドを「人間界に通訳」、安藤由紀税理士「ストーリーを考えるのが好き」

リンク先に取材記事が載っています。

ぜひ、読んでください♡

写真は笑顔がちょっとひきつり気味だけど、

ほんのチョッピリ緊張♪

 

 

ヤフーニュースの記事

難解な税金ワールドを「人間界に通訳」、安藤由紀税理士「ストーリーを考えるのが好き」

 

 

 

 

ついったー楽しいから大好き😍

Twitter(←クリックあんどフォロー♡)
更新率NO1!

確定申告、税金や簿記のこと、

安藤由紀の日常など。

ブログよりも、

ちょこちょこタイムリーに、

つぶやいています。

#税理士 #青色申告 #確定申告 

 

 

 

 

好きな色は、ピンク!

好きな制度は、青色申告!

2つクリックする☆ムフフ

(ありがとうございます!)


にほんブログ村

 

女性税理士 安藤由紀ブログ 千葉県柏市から発信
FC2 ブログランキング

 

 

このブログ記事は

好き勝手にアレンジして書いています。

一切責任はとれませんので、

実際の申告等は自己責任でお願いします。

あしからず

また、くだきまくった解説ですが、

税務会計の偉い方、怒らないでください。