脳科学者☆茂木健一郎先生の講演へ☆ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

脳科学者☆茂木健一郎先生の講演へ☆

脳科学者の✨茂木健一郎先生✨の講演会へ行って来ました😊✨




小枝雅与さん💕
yasuyoさん💕
中山秀征さんの奥様
(元宝ジェンヌ星組トップ娘役
✨白城あやかさん)💕
さきさん💕
MASAMIと💕




✨講演内容は✨
『チャレンジを支える脳の安全基地』
 どうしても自身が持てないと悩み、完璧な自分を求めるあまりに、マイナスのことばかりが頭に浮かんでドツボにハマっていませんか?

🌟ネガティブとポジティブな感情は同じ所から出ている。


🌟むしろマイナスの感情をプラスに変えようとする😊👍❤️

🌟苦しいことがあればあるほど
ポジティブになれる‼️‼️

🌟辛いときはエネルギーをためている‼️

🌟苦しかった事を忘れちゃっているぐらい明るくなれる‼️‼️

🌟明るい人は過去に辛いことがあった人‼️‼️

🌟人生は何でも色々やったほうがいい‼️‼️

🌟誰でも明るく生きることは可能😊✋



やたらと嫉妬深かったり💦
文句ばかり💦💦
↑

こう言う人は性格で損している😣🙅



🌟喜びを感じる😊
✨フロー状態✨(リラックスした状態)にする😊👍❤️


へらへら笑っている方が😊💗

損得なしに笑っている方が幸せ😊💗


子供が😊
生き生きと育つには😊

✨自分のことを守ってくれる✨と言う無条件の愛で受け入れてあげる😊👍❤️

💗子供が安心して愛情を感じられる💗
✨安全地帯✨を作ってあげる😊✋


🌟茂木健一郎先生は心によりどころとなる『安全基地』を作ることが大切、安全基地があるからこそチャレンジできる🌟

と教えてくださいました😊✨


お話を聞きながら自分自身に置き換えてみたり、今までの人生を振り返ってみたり、涙がポロリ心に😢笑いもいっぱい😍心に染みる深イイお話しの数々😊


講演中ずっとお顔が緩んで笑っていたように思います😄


SATOMI😊
子育てで不安に感じること、勇気を持って質問してみたり😊✋

素晴らしいお話、アドバイスを頂いて💕沢山の気付きを与えてくださいました💕💕
.
.
また少し自分が成長していかなきゃって😊
色々と考えが前向きに楽しくなってきました😊💕💕


今日のSATOMIのLOVEコーデは😊💗



❤️フロッキーLOVEプリントのレース使いプルオーバー
❤️Lovelyふりるサロペット
❤️トリプルリボンのHAPPYフラットシューズ
❤️ハンドルリボンのLOVEボックスバッグ

こちらの❤️フロッキーLOVEプリントのレース使いプルオーバー❤️

↑🌴サマーセール🌴にHappy価格でgetしてくださったみなさん💕💕


🍁秋アイテムと組み合わせて😊

素敵な🍁秋見えコーデ🍁を楽しんで頂いて~😍💗

笑顔でフローに行きましょう😍💕💕💕

💗SATOMI💗



#講演会
#茂木健一郎先生
#脳科学
#引き寄せの法則
#ハッピーの法則
#子育てママたち
#先輩ママ 💗
#素敵ママ 💗
#白城あやかさんは4人の男の子のお母さん😍
#お肌も艶々で美しくて可愛らしくて見とれてしまいます😍
#yasuyoさんは男の子二人のお母さん😍
#いつも優しくアドバイスしてくださる知的で素敵なお母さん😍
#才女でいつも私たちに素敵なご縁と出愛いを導いてくださる小枝さん😍
#いつも笑顔で
#これからも笑顔で 
#脳の回路に抑制をかけないで
#フロー状態 で行きましょう😊👍❤️
#todayscoodinate
#andlove
#フロッキーLOVEプリントのレース使いプルオーバー
#Lovelyふりるサロペット
#トリプルリボンのHAPPYフラットシューズ
#ハンドルリボンのLOVEボックスバッグ