充実した1日感謝です(*^.^*) | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

充実した1日感謝です(*^.^*)

こんばんはハートハート

SATOMIです好ハート


今日はお友達にお誘い頂いてハートハート
キラキラ親子アートセラピーキラキラに行ってきました好



キラキラ子供の心が健康的に成長していくためには夢中になる時間を持つことが不可欠キラキラ

キラキラ子供たちは遊びの中で成長していきますが
「やらされる」のではなく自分から「やりたい」

と思うことがとても重要ですキラキラ

キラキラ子供のやりたいことは
大人から見ると、ただぐちゃぐちゃにして意味や目的のないことをしているように見えることもありますがキラキラ

キラキラでも作品や形にならない、そのぐちゃぐちゃの体験は心の栄養の時間ですキラキラ

キラキラ安定した情緒、自信キラキラ


キラキラ難しいことがあった時にはあきらめない心キラキラ


キラキラポジティブな思考やアイディア力キラキラ
キラキラ家族やお友達と仲良くすることキラキラ

キラキラ思いやる心キラキラ

キラキラ生涯にわたってその子を助けてくれる土台を育む時間キラキラ


キラキラこのお話を聞いた時にキラキラ


なんだか涙が溢れそうになりましたきらきら


小学生になると、

習い事の毎日・・・


お家では自由で開放的な時間は作ってあげられるように心がけているけれど、


毎日一生懸命頑張っているMomoko好

もちろんSakuraも好


無になれる時間キラキラ

キラキラ夢中になれることキラキラ

キラキラさせてあげなきゃってキラキラ

思って参加しましたんキラキラ



絵文字沢山のお花紙がいっぱい降ってきて~絵文字


子供たちは

大喜び~好ハートハート


そして
大きな画用紙が配られ

それぞれが自由に描きました




MomoがKarenのお世話を
しっかりしてくれて好ハート

みんなで

花紙をちぎったり


お花を作ったり



Momokoは蝶々を作り始めましたキラキラ






Sakuraはお空を描いて~キラキラ



細かい作業が大好きなMomokoは

小さな色とりどりのお花を作り飾って行きます



Karenもやりたい放題ぷぅっ




お隣では花紙のお布団が完成~わーいハートハート



誰にも怒られず


やりたい放題

散らかし放題


みんなが夢中になって制作していました好







キラキラSakuraの作品キラキラ



キラキラMomokoの作品ですキラキラ




先生方がみんな集まってハートハート



Momoko &Sakuraの作品をみてくださっています好ハート







なんだかキラキラトキメキキラキラを感じちゃう作品だね好



『心が豊かになるわ~』ってハートハート


たくさん作品を褒めてくださいましたきらきら


あっ

その言葉SATOMIがいつも口にしている言葉だってん


なんだか凄く嬉しくて感動しましたきらきら


キラキラ娘たちの作品がママと繋がっているような気がして好キラキラ


キラキラとてもとても嬉しかったですキラキラ



お花紙を手にして

一番に蝶々を作り始めたMomoハートハート


一番にリボンを作り出したSakura
ハートハート



そんな所も

ママと同じ感性なのかしら

って


ママも気持ちのセラピーを受けて


ハート嬉しい気持ちが胸いっぱいになりました好ハート


キラキラ褒められるってキラキラ
キラキラ最高に嬉しいことキラキラ


キラキラ褒められるって
キラキラ最高の自信になりますキラキラ
子育てに、大切な事も好

自然にキラキラ

ハート沢山教わりました好ハート



アートセラピーの後は

絵文字みんなで公園で思う存分遊んで楽しんで来ました
好絵文字

ハート今日のファッションはハート

親子でプリントTシャツファッション



SATOMIは好

ハートリップスティックLOVETシャツ

ハートフリルキュートなLOVEデニム

ハートプチリボンがcuteなフリルニットカーディガン





お気に入りのアクティブenjoyLOVEファッションでした








子供たちも
GapKidsのプリントTシャツ

ZARAのショートパンツ


お誕生日プレゼントに頂いたアディダスのシューズ


でした



慌ただしい毎日の中


自分と向き合い

子供たちと向き合い


子供たちのありのままの姿を垣間見ることも出来好

きらとても充実したきら
ハート心の栄養を頂いた日になりましたんハート


ハート明日からまた一週間の始まりハート


キラキラキラキラ笑顔で過ごしたいと思います好キラキラ




みなさま 
ハートハート
ハート来週も良い一週間にしましょうねわーいハート


お休みなさい
好絵文字


ハートSATOMIハート