北斗晶さん・・・川島なお美さん・・・ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

北斗晶さん・・・川島なお美さん・・・

MASAMIです。


北斗晶さんの乳癌の事

SATOMIから連絡を貰い
すぐにblogを読みました。


お母さん
なんで
なんで
なんで乳癌になっちゃったの

って、

涙が止まらなくて
何にもヤル気が
でなくなるぐらい・・・泣きました

いつもどんな時も
明るく元気で、
思ったことを素直にはき出してくれて、
みんなを元気付けてくれる

自分を、顔晴らせてくれる
北斗晶さんの存在は
母のようだから、

blogの文章は
13年前の自分とリンクして・・・

あの苦しい闘いが、はじまること
そして

自分自身が乳癌の告知を受けて
その現実を受け入れるまで

順調だった仕事
まわりの人にどう話そうか、
いつ伝えようか、
迷惑をかけてしまうこと
今後の事、

影響力がある、北斗さんだからこそ

自分の事だけではなく
家族や、まわりの人たちの事を色々と考えられての
報告だったと思います。



そして
川島なお美さんが、亡くなられたことも
知りました。


一週間前まで
舞台を続けられて
笑顔を見せてくれていたのに

もう、なんで、なんで
なんでなの


辛くて辛くて胸が苦しくて
胸が張り裂けそうで

涙ばかり出て
何もかも ヤル気がなくなってしまって


そしたら
横で眠っていた、Soraが

ママ、ママ、って
泣き出して

ママは、ここにいるよって抱き締めたら、
落ち着いて泣き止んで
それから
スポロン飲みたいって

飲んだら
ママが作った野菜ジュースが飲みたいよって

そして
ママ大丈夫
Soraくんがいるから大丈夫だよ

よしよしよし

って



毎日 一分一秒を
本当に 大切に生きていかなければと思いました。


川島なお美さんの
安らかなるご冥福を心よりお祈り致します。




そして
北斗さん
無事に手術を終えられて

今は術後の痛み、そして心の痛みとの闘い
どうか頑張ってください。

きっと北斗さんは
これからの闘いの事も
北斗さんらしく
blogを更新してくださる信じています。

そんな
北斗さんを応援しながら

一日もはやく
元気に戻ってきてくださると祈っています。


自分も顔晴っていきたいと思います。


北斗さんの乳癌をきっかけに

乳癌の事がテレビで取り上げられていて
今は
40歳から50歳がピークと言われているんですね、
そして
北斗さんのように
一年に一度、検診に行っていても
癌になることもある

見つけにくい場所に出来ることもある
そして
年齢に関係なく進行がはやいと言うことも

あらためて 自分の身体は自分で守る。

あんなに忙しい北斗さんでも、
検診を欠かさず、異変に気付き
すぐに病院へ行った事で、

手術や治療をすることができる。

すべての女性が自分の体と向き合い
当たり前のように検診に行くようになってくださるよう願います。


今日
9月25日

息子のSoraが3歳になりました。


苦しみを乗り越えてきた自分に
神様が与えてくれた
奇跡に感謝です。


いつも支えてくださっている皆さん。
このblogを楽しみにして下さっている皆さん。
いつもいつもありがとうございます。

MASAMI