式年遷宮を迎えた伊勢神宮へ参拝~♪ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

式年遷宮を迎えた伊勢神宮へ参拝~♪

わーいMASAMIキラキラ

伊勢神宮お伊勢さまへのキラキラ参拝キラキラ


20年に一度ビックリマーク
キラキラン遷宮式年キラキランを迎え

新しく生まれ変わった伊勢神宮伊勢神宮キラキラ

キラキラパワースポットキラキラとして

より注目されている伊勢神宮伊勢神宮キラキラ


まずはならわし通り



衣・食・住をはじめ

全ての産業をお守りする神様がまつられている

伊勢神宮富受神宮


キラキラ外宮キラキラから参拝


新しくなった
第一鳥居

檜の香りがしました。



緑が豊かで静かな参道を進み


正宮へ参拝しました。



新しくなったキラキラ正宮キラキラ

二拝二拍一拝


ここでは

個人のお願いをするのではなく


日本の繁栄や世界の平和を願う場所

食べる事や生きている事そのものに感謝する場所



キラキラ正宮キラキラを参拝した後は


『多賀宮』でお願い事をしました。



そして


バスに乗り


キラキラ下宮キラキラからキラキラ内宮キラキラへ~向かいました。



日本人の総氏神様が祀られている伊勢神宮皇大神宮

キラキラ内宮キラキラへ到着



SORA


第一鳥居の前で

大きく立って凛々しい笑顔を見せてくれました。



一礼して

第一鳥居をくぐり

宇治橋をわたります。



この宇治橋は

日常の世界から神聖な世界へのキラキラ架け橋キラキラ


温かい光りがとても心地よく身体を癒してくれます。

何もかも忘れて無になれる聖地


心が安らぎます。



『五十鈴川御手洗場』近くに流れている五十鈴川

光に照らされた
美しいキラキラ五十鈴川キラキラ

古くから参拝する前に

心身を清める場所と言われています。
手を浸して

いつも身に付けている

ブレスレットや指輪
ストーンにも水をかけ清めました。

もの凄く感じる


キラキラ不思議なパワーキラキラ


正宮へ行くまでの参道には何本もの杉の木が見られます。



何ともいえないキラキラ心の癒しキラキラ


樹木の葉から出るフォントは、

人間の気を鎮め体内の浄化作用もあると言われていますね。


身体で感じます。


いよいよ
キラキラ正宮キラキラ


ここに立つと

よりキラキラ神様のパワーキラキラを感じます。

キラキラ心と身体が解れてキラキラ

震えると言うか

無になれて嬉しい

色んなものを
受け入れられる状態に
身体が変化しているのが

嬉しいわかる感じがします。

巨大な杉木は

単なる木ではなく
意思をもった神様のようですキラキラ



スピリチュアルな世界

神域を感じます。


木漏れ日が
自分たちの事をあたたかく指してくれているようですキラキラ


自分がとても小さく感じ
神様に見守られている

嬉しいそんな感謝の気持ちが溢れます。


石段を家族3人で
手を繋いで

一段一段大切に上りました。


我が子の手を握り
この石段を上がる事が出来るなんてぽっ

夢に見た
キラキラ光景キラキラ

神様が導いてくださっている。



白い布の向こうに
鎮座されていて
風が吹いて布が踊る時に

キラキラ天照大御神さまキラキラ
向き合う事が出来ます。

『風よ吹いて!』
と願っていたら

この時だけ
右側から中を見させて頂けると
アナウンスがありました。



こちらの正宮でも

日本の繁栄や世界平和を願い。

今生かしていただいている事に感謝しました。



『荒神宮』で

愛する家族・そして支えて下さっているみんなの健康をお願いし、


今日この日に

参拝に来る事が出来たご挨拶
無事に生かされている事の感謝の気持ちを

神様にお伝えすることが出来ました。

キラキラ内宮キラキラ『正宮』の石段をスムーズに上がれたのは

今回が初めてでした。


いつもは40分~1時間並ぶのですが


今回は

やんちゃでじっとしていられないSORAの事を

神様はお察し下さったのでしょうか


スムーズに導いて頂けて


スキ感無量です。



巨大なキラキラ杉の大木キラキラ

いつも

必ずハグします。



今回は
SORAも一緒に、


どれほどの年月をかけて
こんなにも大きくなったのか


SORA
どんな困難にも負けずに立ち向かい
強く生きて欲しい・・・

大好きだよ

ありがとうぽっ



今回のお伊勢さん参り
キラキラ最強のパワーキラキラを感じました。

自分自身の身体も

全てが
キラキラリセットされてキラキラ

身も心も軽くなりぽっ

また
新たなキラキラパワーキラキラ
キラキラ身体に入り込みキラキラ

前向きに
そして強くなった
自分がここにいます。


おぉ!神様
ありがとうございます。

また来年も
家族で参らせて頂きます。

パワースポットの『三ツ石』


手を近づけると

あたたかいエネルギーを感じることができました。


SORA

福鳥さんにご挨拶。



宇治橋を渡り



最後に

キラキラ欄干帽子キラキラを撫でて




一礼



最高に幸せです。




大切なみんなにぽっ
お守りを授かってきました。


伊勢神宮鳥居を出たら



なんだか不思議と
お腹が空きますわーい


さぁ~キラキラ

おかげ横丁へ音譜


わぉMASMAMIキラキラン