玉作湯神社へ~♪☆願い石と叶い石☆ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

玉作湯神社へ~♪☆願い石と叶い石☆

虹こんにちは~Wハート

MASAMIですおんぷ

島根県ハート玉造温泉ハート
キラキラご利益抜群キラキラ

ha-toパワースポットha-to



玉作湯神社へ
参拝に行きましたぁ~おんぷ


ここは
『出雲国風土気』にも登場する、
大社造りの由緒ある古社



おまつりしているのは、
まがたま作りの神・櫛明玉命、
温泉守護の神・少彦名命の三神で

江戸時代には
松江藩主も熱心に参拝にこられたと言われてまいます。


こちらのお守りは
石で出来ているんですよにこ



玉作神社で
古くから人々の信仰を集めている
ハート『願い石』ハート



このハート『願い石』ハート
ha-toパワースポットha-toとして
今、注目されているんですっLOVE


先日の新聞にも
この玉作湯神社の事が
載っていました~LOVE

『御利益』を求めて女性客の列はーと


凄いんですよ~はーと


まずは


社務所で『叶い石』を授けて頂きますぽっ



MASAMIの『叶い石』はグリーンでしたぁLOVE

旦那さまの『叶い石』はラベンダーでしたよLOVE




境内の手水舎で

両手と口を清めますぽっ



拝殿で参拝のご挨拶ぽっ




そして
心『叶い石』心を水で清め



ハート願い石ハートにくっつけますぽっ



心『叶い石』心ハート『願い石』ハート
くっつけると



石から石へとパワーが、伝わります。



拝殿で願い札(2枚複写)に
お願いごとと
住所と名前を書きます




一枚は
『叶い石』とともに巾着袋へ入れて

もう一枚は
神社の箱へいれます。


おさい銭を入れ
二礼二拍手一礼


ハート『願い石』ハートのパワーha-to


小さな遺志のWハートお守りWハート



心『叶い石』心に封じ込めてきましたぁ好



こちらの
『玉作湯温泉神社』の狛犬さんは

全国的にも珍しい親子の

狛犬さんなんですよLOVE



なでなでなで~Wハート

家族みんなで撫でてきましたぁにこ



出雲名物のハート割子そばハート
食べてきましたよっおんぷ



結婚式の時にお世話になってから好
いつも私たちの事を気にかけて
見守ってくれているLOVE

藤井ちゃんがおんぷ

人気の出雲そばを食べに
連れて行ってくれましたぁha-to

ハート割子そばハート



やっぱりおいしいわーい


そして

初めて食べた、
あっかいハート出雲そばハート

とろっとして
美味しかったぁ~おんぷ


きらきら!!神々の国きらきら!!
ha-toご縁旅ha-to

おんぷ島根~おんぷ


きらきら!!平成の大遷宮きらきら!!

キラキラいずものおおやしろキラキラ
きらきら!!出雲大社きらきら!!

60年に一度の特別なこの時にキラキラ
お礼参りに
行くことが出来て本当に良かったですキラキラ

きらきら!!大国主大神きらきら!!
きらきら!!新たな伊吹とパワーきらきら!!上げ上げ
たくさん授けて頂きましたきらきら!!



さぁきらきら!!

今日からまた上げ上げ
顔晴ってますよ~Wハート

にこMASAMIキラキラ