『姫神の湯』☆玉造温泉散歩~☆ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

『姫神の湯』☆玉造温泉散歩~☆

風呂玉造温泉はキラキラ


女性に優しい美肌の泉質であることから

キラキラン姫神の湯キラキラン』ともよばれる

島根県を代表する名湯ハート


『出雲国風土記』にも

『一度入浴すれば肌が若返るようになり、二度入浴するとどんな病も治してしまう。』

その効き目がなかった事はないので


人々は

『神の湯』と呼んでいる


と紹介されていますわぉ



温泉水をボトルに入れて~

持ち帰れるようになっていましたぁ~ハート

この『美肌温泉ボトル』(無人販売)を

200円で買って

持ち帰ればハート

今すぐ My化粧水になるんですよ~LOVE


泉質を科学的に分析すると


肌をみずみずしくする「硫酸イオン」が多く含まれていて

保湿効果のある成分も含まれているから

まるで化粧水のようになると結果がでたそうですよ嬉しい



神話の時代から

まがたま作りがさかんな玉造キラキラ☆


街には勾玉02まがたま勾玉01が沢山~きらハート


玉造のシンボルともいえる

勾玉01まがたま橋

勾玉01まがたまのオブジェに座って記念撮影~ハート2

神話の情景のオブジェも

所々に設置されていますよハート




手作りのパワーストーンのアクセのお店もありましたよ~


地元の作家さんの作品も

オブジェとなって街に素敵に飾れてあって


色んな発見おぉ!

見所があって心ワクワクわぉ




わーいMASAMIが



すごく気に入ったお店~Wハート



玉造アートボックスをご紹介~音符



一階の

美肌マルシェでは

玄米ラスクが大人気~ハート
アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-1385436857031.jpg

プレーンの他にも

抹茶音符やキャラメル音符

柿も~音符


試食させて頂いたら

ぜ~んぶ美味しくってねっウマッm


お土産は

こちらの『玄米ラスク』に決定~ハート2


箱には

地元の作家さんの絵が描かれているんですよ~音符



そして

この温泉水入の

ハンドクリームのテクスチャーに惚れ込んで~ハート


こちらも

お土産に選びましたぁ~ウインク



手作りの美肌スィーツ~

プリンとカップケーキが美味しいと聞いてハート

2階のカフェで

食べさせていただきましたよっハート




とってもレトロな雰囲気のカフェ音符

momoクローバーcafeで

抹茶カプチーノを頂きましたわぉ


勾玉勾玉の絵が~

とってもお洒落で良い香りの抹茶カプチーノはーと♪



もちこchanLOVE love

お肌もっちもっち~ハート


さすが美肌ナンバー1ビックリマークと言われている島根県

納得です~Wハート


のんびり過ごせる落ち着くカフェ~ハート2

キャラメルラテもハート

甘くって美味しかった~音符


ercSora音符も~

初めてプリンを食べて~ハート


おいしおいし~っとハート

手をたたいて喜んでいましたぁ~キラキラン



それから~ハート
今話題のジーンズハート

オロチ商店さんもありましたキラキラ

こだわりのジーンズの小物も沢山ありましたよ~音符


そしてわぉ


地元作家さん達の可愛い雑貨屋sanハート

『はこぶね』さんも

入っていて


焼きものきらハートやぬいぐるみきらハートやキャンドルきらハート


地元の作家さん達の作品が

可愛く並んでいましたハート



こちらの可愛いキャンドル作家の

淳子さんですLOVE


お土産に『はこぶね』さんのお店のマークの

勾玉02まがたまキャンドル勾玉01

買いましたよ~ハート

カラフルで小さくって可愛いでしょハート

まがたまの形の中が羽と手になっているんですよ~ハート


このろうそくろうそくはぽっ

お水にも浮くんですって~わぉ


姫神広場では音符

足湯がありましたぁ~はーと


『足湯のタオル』も無人販売100円で購入すれば

旅の疲れも癒してくれますよ~わぉ




玉湯川にある小島キラキラン


勾玉めのうの形をしていますよ~プププッ


真ん中の石は勾玉青めのうの原石

『さわると幸せになる』とか~四つ葉のクローバー



空気も澄んでいて~キラキラン

緑も美しくて~キラキラン


のんびり街を歩くのも

とっても癒せれて~ホント幸せな時間でしたぁ~ぽっ


花火夏は

毎日、夏祭りが開催されていて


春の野原に咲く花春は

桜桜の名所として有名で、夜もライトアップされて

とっても美しいんですって~桜


また島根の楽しみが増えましたぁ~わーい



最後はハート

キラキランパワースポットキラキランをご紹介しますねっハート


わーいMASAMI勾玉