ポリープと芸能人 | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

ポリープと芸能人

こんにちは♪

MASAMIです(⌒‐⌒)♪


今日は、朝から

声のお仕事している人の駆け込み寺的な
病院で、声帯を診てもらってきました


完全予約制なので、
問診票を書いてから、診察~お薬を貰うまで~

約一時間程で、
ノンストレスでした


周りは、
ナレーションのお仕事されている方や、
お芝居されている方、

見たことある?

って言う人ばかりっ


診察の結果ね・・・

声帯にポリープが出来ていましたっ(+_+)


声帯の写真も見せて頂きました



明日、どうしても声を出す仕事がある!

っと言う場合なら、
強い(ステロイド系)のお薬を、飲んで、
声を出す方法もあるそうなのですが、


MASAMIの場合は
とくに、そのような事はないので、

やさしいお薬と
生活習慣の中で、
(声を無理に出さないとか、睡眠をしっかりとって、声帯を休める等々)
意識しながら、
ゆっくり炎症を抑えてあげて
治して行く事になりました。




は~(゜ロ゜)

ショックですっ


Soraにお歌を歌ってあげたいのになぁ~♪


でも
ここは、我慢

しっかり治して、
声を取り戻したいと思います(⌒‐⌒)♪


ささやき声を心掛けますっ(o^-^o)♪



今日は、
新幹線こんでるよ~




芸能人が多い日です?

よく会う日?です(⌒‐⌒)♪



さぁ~♪

元気出して

月見チーズバーガー食べながら



大阪に戻ります~♪


MASAMI