出産報告しました♪ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

出産報告しました♪

こんばんは




MASAMIです




今日


10月6日は




Soraの出産予定日でした。






予定日よりも早くこの世に誕生した




Sora




今日で


Soraは生後12日目を迎えました。






MASAMIね


10年前に宣告された乳がんの治療で






半年間の抗がん剤治療と


5年間のホルモン治療の影響で・・・






子宮能力が低下しているため


子供を諦めるか・・・




姉妹から 卵子の提供を受けるか・・・




と言う


現実を突きつけられました。




それでも


諦めきれず・・・










何件も何件も


病院をかえながら・・・








でも・・・すべてうまくいかずで・・・






先の見えない治療・・・






それでも


4年間・・・


がむしゃらに顔晴ってきた不妊治療でした。






毎回毎回


どん底に突き落とされ・・・




必死で這い上がりながら・・・




諦めずに前向きに突き進んできたものの・・・






身体も心もズタズタ・・・


精神的にまいってしましい・・・








諦めかけていた時に・・・






ダイアモンド☆ユカイさんと


奥様のタンポポさんに




紹介して頂いた




福岡県北九州市


セントマザー産婦人科医院・・・


アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-2012100622320000.jpg


これで最後と決めて・・・




挑んだ最後の不妊治療






それでも


上手くいかず・・・




3回失敗し・・・






これが現実・・・


諦めよう・・・








でも・・・




最後の最後に・・・




あと1回・・・








本当にこれを最後にしょう・・・と挑んだ






4回目の治療で






奇跡が起こり




Soraを授かる事が出来ました。








今日は


病院から頂いていた




出産報告はがきを


投函しました。


アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-image0122.jpg


このはがきを出す日が来るなんて・・・








なんて言ったらよいのかわからないけど・・・






本当のところ・・・






このはがきが出せるなんて・・・


夢にも思っていなかったので・・・






手が震えました。








この報告が


今 治療をがんばっている皆さんの希望につながってくれたら


嬉しく思います。








『日本産婦人科会が


2009年に発表した報告によると


5万件の体外受精の結果を集計した全国平均の妊娠率は


26.4%




この確率は高いのか?低いのか?


女性の年齢や 卵子・精子の状態など


一回で妊娠する人もいるし


3回・4回と繰り返し挑戦してもうまくいかない人もいる。』


『さらに前述の報告には、妊娠後の流産率は23.2%という数字もあげられている。』


『つまり体外受精で出産に成功する確率は約20% 10人中2人と言う事だ。やはりすんなり出産できるほうがレアケースと言えるかもしれない。』




ダイアモンド☆ユカイさんの著書『タネナシ』(講談社)より




アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-2012100623160001.jpg




私自身も


不妊治療の大変さ 難しさを思い知らされました。




今でも


Soraを授かる事が出来た事




信じられない自分がいたりもします。






不妊治療は


精神的にも経済的に負担がかかります・・・




先の見えない治療・・・


何度も心が折れました。






そんな中で


最後と決めた治療・・・




最後の最後に自分が心がけた事は




絶対に体を冷やさないこと!


温かい飲み物以外は飲まないようにしました。




美脚エクササイズや軽いランニングで


程よい汗をかき自己代謝を上げるように心がけました。




ハリやお灸にも通い


神経の疲れをほぐしてもらい


身体を温めてもらいました。




ビタミン・鉄分・カルシウム・クエン酸・コラーゲンを


摂取するように心がけました。




(漢方薬も良いといわれていますね)






そして




疲れ・・・


ストレスをためない様に・・・


心がけました。






これが一番重要だったように感じます。




ストレスは大敵です。




明るい気分になれるように・・・


明るい色のお洋服を着るように心がけました。




どんな時でも


ふりるやレース リボンのデイティールで


テンション上げました。






鏡をみて


無理やりでも笑うように心がけました。






胸張って前を向いて


大きく深呼吸して気持ちを前に!




肩の力を抜き




良い気が入ってくるようにイメージをいつも心がけました。






楽しいこと沢山考えるようにしました。







治療をがんばっているみなさん




私が治療している時


赤ちゃんが授かった方がどのような事をされて


妊娠に至ったのか・・・




知りたくて 知りたくて・・・




ダメもとでも 同じような事をしたくて・・・






必死で治療をされてる方のブログを読んでみたり


いろんな事調べてみたりしていたので




是非


参考になって頂ければ嬉しいです。




キラキラ皆さんの夢キラキラ


叶いますように・・・




音譜Happyリレー音譜


あなたに届きますように・・・


アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-image0012.jpg

ドキドキいつもありがとうドキドキ




MASAMI