9年目の乳ガン検診へ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

9年目の乳ガン検診へ

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-2011102010400000.jpg/div>
こんにちは

MASAMIですラブラブ

今日は
9年目の
乳ガン検診に来ています(⌒‐⌒)

血液検査が終わりました。

採決担当の看護師さん
ちょっぴり無表情だったのにっ

いきなりっ

真っ赤なハート可愛い~ラブラブ
真っ赤なニットわぁ~ふりる~ラブラブ素敵~ラブラブ


急にテンション高くなっちゃて
びっくり~(⌒‐⌒)ラブラブラブラブ


うふっラブラブ
ハートちゃん&ふりるちゃん


やっぱり女心をくすぐるラブラブトキメク~ラブラブ
愛されアイテムなのねっラブラブ


今日は
真っ赤なパワーを
お守りにしてきました(⌒‐⌒)ラブラブ

待ち時間って
色んなことを思い出してしまいます。

脇の下に・・・
コロコロと動くパチンコ玉のような塊

そんなしこりを見つけてから
丸9年・・・


あんなに元気だったのにっ・・・
フルマラソンだって余裕で走られるぐらいっパワフル!


健康だけが取り柄だ~!

って
思っていたのに・・・


今でも
本当に乳ガンだったのかな・・・
って思うぐらい


本当に元気だった9年前

30才の自分に!


突然の
乳ガンの宣告


レントゲンの黒い影を診ながら先生に

若いと言う事は進行も速いんです
命の保証はありません・・・

と言われた・・・


思い出したくもない
あの時の事・・・

でも
あの時があるから


元気に笑顔で生きている
自分がいるのです・・・


凄いなっ
奇跡だっ・・・
な~んて思ってしまいます。


「しこりが動くよ~」

な~んて
のんきに笑っていた自分・・・

「身体に異物があるっておかしいよ!そんなの聞いたことないよ!お母さん心配やわ・・・
お願いやから一度病院に言って診てもらって!何もなかったらなかったで安心出来るんやもん!病院なんか行く機会なんてないんだから!ねっ!お願い!病院に行って!」

としつこく心配して
何度も大阪から電話してきて

病院に行くように懇願してくれた
母親に

感謝の一言です。


あの時
母のしつこい一言がなければ

きっと・・・
病院なんか行っていないと思う。

きっと・・・
MASAMIは今

ここにはいないと思う。


乳ガンは
早期に発見すれば
90%以上治癒するといわれていて

ガンの中でも
そんなに怖くないガンなんです


なのに
日本の女性のガンでの死亡率

1位は
乳ガンという現実・・・


そんなに怖くないと言われている
乳ガンなのに・・!

なぜ
死亡率が高いのか?



それは
早期に発見出来ていない人
まだまだ他人事と思いこみ検診を怠っている人が

多いと言う事なんです。


乳ガンは
リンパに転移するまでに
どれだけ早く
くい止められるかどうかで

死亡率が大幅に変わってきます。
自覚症状もないからと
ほおっておくと
瞬く間にリンパに転移し
他の臓器に転移しはじめ

全身ガンになる可能性が高い

怖いガンへと変化するのです。

だから
どれだけ早く
ガンをくい止めるかが

生存率に大きく関わってくるんです。


MASAMIは
手術の時
リンパ節も何本か切除しましたが
全て転移は無しでした

ステージはⅡ


これは
早期発見ということになります。

ただ
乳ガンになったのが

30歳

30歳と言う若さが
ハイリスクグループにあたると言う事で

主治医からは

抗がん剤の投与を進められました。

ホルモンの感受性
陽性
と言う事で
5年間のホルモン療法を進められました。
もちろん
放射線も


自分の為に
愛する家族の為に
大切な人の為に


長生きしたいと言う思い出で

全ての治療
フルコース受けました。


もう・・・辛くてつらくてっ
死にたくなった事
何度もあったけど・・・


家族や仲間に支えられて
顔晴りぬく事が出来ました。


本当に回りの人
みんなに感謝しています。


ただ
MASAMIのガン(病理の結果)は
達の悪いガンと言う事なんです

普通
ガンの完治は
5年・10年と言われていますが
この達の悪いガンは
長年たったとしても
ひょこっと
突然あらわれたりする
と言われているんです

だから
本当に半年に一回の検診は
ドキドキものです。


皆さん
パワーをください(⌒‐⌒)

この後は
マンモグラフィー検査

エコー検査
です


顔晴ってきますねラブラブ

MASAMI