みなさまの思いを乗せて出発しました!! | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

みなさまの思いを乗せて出発しました!!

みなさまにご報告です。


無事救援物資を積み終えました!!

みなさまの支援のお気持ちとパワーをたくさん載せて被災地へと届ける為に

今、 東京を出発しました!!

出発が少し遅くなったようですが、

無事、被災地のみなさまの所へ到着しますように!!
お祈りします!!


スタッフのみなさまよろしくお願い致します。


私達は 募金・寄付

そして、 節電・節水を続けます。


今後も、みなさまのお気持ちをしっかりと受け止めて
精一杯出来る事をさせて頂きます。

生かせてもらっている事に感謝して!!


生きているからこそ出来る事を・・・


みなさま、
引き続き今出来る事を
どうぞよろしくお願いします。


小さな力が大きなパワーとなる!!


『 東京都庁』のホームページの
石原都知事緊急メッセージで

被災地への支援・救援について述べられていす。


既に警察・消防の部隊(人員1094名、ヘリコプター8機、車両194台)、DMAT24隊・医療救護班5班(医師46名、看護師など79名)、

給水チーム(給水車5台)及び上下水道の復旧先遣隊を派遣いたしました。医療チームを羽田空港に常駐させ、

都立病院を含め都内の救命救急センターへの負傷者受け入れも開始しております。


 引き続き、救命救急活動・復旧復興活動のために、さらなる人員の派遣や物資の搬送は当然のこと、考えられる全ての協力を全力で行ってまいります。

 そのための具体策を立案し、必要な財源としても百億円単位で準備をするよう事務方に指示しました。

港湾施設が壊滅的な被害を受けた現地に代わって京浜三港で物資等を受け入れ、

被災された方々や児童・生徒のために都内に住宅等も確保するなど、三宅島全島避難の経験も活かして、現地からの要請を踏まえ、

現場の実情に即した手立てを速やかに実行してまいります。


このような状況で

東京都への被災地の方々の受け入れ態勢が考えられています。




今後、

東京都民としても私たちが出来る事!!


一人一人が出来る事を考えて行きたいと思います。




東京都庁ホームページ

http://www.metro.tokyo.jp/

SATOMI