☆ピンクリボン☆ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

☆ピンクリボン☆

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-2010100120030000.jpg

みなさまこんばんは♪

SATOMIです♪


MASAMIが東京に到着するまで
ランニングに行ってきました(^o^)

☆東京タワーまで・・・☆

なぜかとゆうと・・・

今日10月1日は
☆東京タワー☆が
ピンク色に輝く日だからです。


今日から10月
☆ピンクリボン月間☆が始まりましたね♪

もうみんな知っていますよね。

('-^*)ok

乳癌の
早期発見・早期治療を呼びかけるものです。

この東京タワーがピンクに光るを見る度に、
色んな事が蘇り涙が溢れてきます。

凄く凄く苦しかったあの時
必死で生きていたあの頃
辛くて胸が張り裂けそうになりながらも、
いつかは心の底から笑顔になれる日が来ますように・・・

はやく普通の生活が出来ますように・・・
と祈りながら
がんばってきた日々。


こうやって今、
毎日笑顔でいられるのも、

MASAMIが生きてくれているから♪

6年間と言う長くて辛い治療だったけど

こうやって今
元気でいられるのは
早期発見する事が出来たから・・・。
でも
早期発見とは言え
MASAMIのしこりは5年前から潜んでいたと主治医はいいました。

自分でしこりを発見した
5年前というと・・・

25歳!

まだその時代は
ピンクリボン運動なんて無かったから

それに病気とは無縁
っていうぐらい元気だったし

なのに
検診になんて行くわけないですよね。


でも
もっと早くに発見していたら・・・

抗がん剤などの辛い治療をしなくても良かったかもしれない・・・
だから
『今の人はラッキーだなんだよ!』って
MASAMIはよく言います。

啓発運動によって

乳癌検診に行くキッカケがあるから・・・と

治療中に
何人もの乳癌患者さんが
亡くなられました。

みなさん
もっと早くに発見していたら
こんなに辛い思いをしなくてよかったのに・・・
とおっしゃっていたそうです。

乳癌は
早期に発見すれば
99%治癒すると言われている

そんなに怖くない癌なんです

でも
一度リンパに転移してしまうと
あらゆる臓器に転移する

全身癌とも言われています。

だから
いかに早く発見出来るかにかかっています。

いまや乳癌は
誰でもなる病気。

乳癌家系じゃないから大丈夫!
出産したから大丈夫!
なんて言うのは関係ない時代になった今

全ての女性の皆さんに
自分の身体と向き合う日
検診に行く日を作って貰いたいです。

今日
同じく皇居から東京タワーを目指して走っていた
(美脚レッスンの生徒さんの)佳代子ママさんから、

ピンクリボン月間が始まりましたね。
『今まで、乳ガンのこととかほんとに無関心だったのですが、雅美さんの本を読ませていただいてからは他人事でないという事実に気がつき、最近は意識するようになりました。
来週月曜日には乳ガン検診を受けに行きます』

とメッセージをくださいました♪

佳代子ママは
来週の連休、仲間と共に
「えちごくびきの100KM+新潟マラソンフル42KM・・・2日で142KM」という、またまた凄いチャレンジするようです☆

☆健康だからこそ、目標に向かってチャレンジし続けられるんですよね☆

家族の為に・・・
愛する人の為に・・・

乳癌の早期発見早期治療を呼びかけます。
アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-2010100120010000.jpg


SATOMI