『支え』~乳がんからの生還~ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

『支え』~乳がんからの生還~

こんばんは

わーいmasamiです♪

10月もあっという間に
終わり・・・

もう
11月・・・


今年も後2ケ月ですねっパー

月日がたつのは

本当に速いものです・・・


10月と言えば

ピンクリボン『ピンクリボン月間』
スタートしましたね♪


このブログをキッカケに!

そして

私たちの著書
『支え』~乳がんからの生還~
を読んで下さった
皆様から

ラブレター『乳がん検診に行ってきましたビックリマーク


最近沢山の皆様から
ご報告のラブレターメッセージ♪
を頂くようになりました

全ての皆さんが
ラブレター『キッカケを作って下さってありがとう。』
と言うお言葉をくださいました。


その中には
シコリを発見された方もいらっしゃいました

その中のお一人

笑顔美月さん
ご自身のブログ

10月30日の『最近読んだ本・・・支え』

私たちの著書

『支え』の事をご紹介下さっていますビックリマーク

そして
ご自身で シコリを発見し病院検診に行かれた事も

かかれています。


きっと・・・

まだまだ

自分は元気だしパー
乳がんなんて無縁・・・と
思われている人の方が多いと思いますビックリマーク


でも
今は
日本人20人に1人

『乳がんになる!』

言われています


欧米では
8人に1人

乳がんになっていると言うデーターが出ていますビックリマーク


欧米人の方が乳がんになる確率が高いですよね・・・

でもパー

乳がんでの死亡率

日本の方が高くビックリマーク

しかも
乳がんで亡くなる方が

年々増え続けているビックリマークのが

現状のようですパー


日本
乳がん検診率低さ

死亡率

上げてしまってるんですね・・・ドコモ絵文字

早期発見
早期治療すれば
98パーセント治癒すると言われているのに・・・

死亡率
年々増え続けているなんて・・・
すごく悲しくて残念です。

明日は我が身だと思って
一人一人の女性がもう少し危機感を感じて

当たり前のように
一年に一度の検診に行くようになってくれたら・・・
と願うばかりです。

人の事はどうでもいいやビックリマーク
自分さえ良ければビックリマーク

って思えたら

こんな呼びかけなんてしないです


でもね

雅美も
皆さんと同じように
元気で病気とは無縁だったのに・・・
乳がんになったから・・・

一人だけが苦しむだけでなく
家族みんなに
辛い思いをさせてしまったから・・・

自分と同じように
辛くて悲しい思いをする人がいなくなるように・・・
と言う気持ちが強くて・・・


だから皆さんビックリマーク

人事と思うのは
やめて貰いたいです。

あなたの身体は
あなた一人だけのものじゃないんですよパー

大切な家族
愛する人の為に・・・
考えてみてくださいね

先日は
仙台ピンクリボンピンクリボン
スマイルウォークイベント
があり

いつもラブレターメッセージをくださる

高校生の笑顔MASAKOちゃん
そして
笑顔エミさんが参加されたと
ご報告ラブレターメッセージを下さいました♪

大阪はまだまだ
そうゆうような
大きなピンクリボンイベントがないので

ちょっと残念ですビックリマーク

でも
ピンクリボンピンクリボン月間

まだまだ続きますビックリマーク

検診にいく一歩
踏み出してくださいね

それから先日お知らせした

『いい夫婦の日』

.POSH 乳がん検診
『スマイルアップキャンペーン』

応募締め切り
11月5日までですから

全国のご主人さまパー

愛する奥様の為

是非

『年に一度は乳がん検診を受けて僕や家族の為にも元気でいてね』

思いを込めた
ピンクリボングリーンティングカードを送ってあげて

奥様が積極的に検診をうけられるよう
ご主人が背中を押してあげてくださいねラブラブラブラブ

みんなが
元気に過ごせる為に・・・
http://www.j-posh.com/fufunohi.htm


『支え』 ~乳癌からの生還~



MASAMI
SATOMI