世にも珍しいキャベツ♪ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

世にも珍しいキャベツ♪

こんばんは わーいmasmaiですラブラブ

今日は

高島屋高島屋で世にも珍しいキャベツキャべツを見つけましたよっ音譜
アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-20091006202423.jpg
まるでメロンマスクメロンのような模様が入っているんです~!


こちらは

『ちりめんキャベツ』と呼ばれるもので

ヨーロッパではよく知られているんすってめろん泥棒♀

でも

フラッグ・日本日本ではなかなか手に入らないようで

高級食材としてナイフとフォークレストランなどで扱われているようですよパー



普通のキャベツキャベツより肉厚がありシャクシャクとした食感と甘みがあるそうなんですパー


キャベツキャベツ大好物ラブラブ

うちの子達

くまちゃんにっこりキャメロン  くまちゃんにっこりルーシー 反応はてなマーク


アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-20091006204315.jpg

めっちゃ 食べたそうです音譜


お座りして まっていますっうにゃ


でもっ・・・・・・・・・はてなマーク


あれれっ・・・・・・・はてなマーク



アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-20091006221641.jpg
残しちゃったっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


芯の部分は美味しそうに食べたんだけどっあせる

葉っぱの部分は


珍しく残しちゃったのです・・・・・あせる


なんでかなっはてなマーク


わーいmasamiも 早速食べてみますねっパー
わーいmasami