蜂の巣駆除!!(+o+) | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

蜂の巣駆除!!(+o+)

うにゃmasamiですあせる


今日は


蜂の巣の駆除をしました(x_x;)


実は
前々から・・・

この
クーラーの室外機(使用していない和室のです)



アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010296.jpg

蜂が
頻繁に出入りしていて

お花にお水をあげる時も

蜂が

2・3匹飛んでいてあせる

危ないし・・・

ここは
リビングの窓だから

ご近所のお子ちゃま達が

cocoキャメロンやcocoルーシーに会いに来る時も

ここから
リビングをのぞくので

危ないと思っていたのっあせる


そしたら
最近

「スズメ蜂があちこちで巣を作っているビックリマーク」と

テレビで特集していたんですあせる

(今夜もやっていましたねっ!)


スズメ蜂は


とても危険なんですってパー

肉食系なので
生ゴミを食べたりビックリマーク

人にも襲いかかってくる

蜂の中でも
すごく危険な種類なんですってあせる

なので

スズメ蜂の巣を見つけた時は

自分で何とかしようと思わないで


市役所に電話して

蜂の巣駆除職人
を手配して貰わないといけないぐらい

危険な蜂だそうなんですあせる


そんな事を聞くと怖くてっ・・・・・・・・・・

でも

取りあえず
近くのホームセンターに行って


店員のお兄さんに
事情を話してみるとパー


『蜂の大きさも そんなに大きくないようですし

大阪の堺市では

今のところスズメ蜂が出たと言うのは聞いたことがないので・・・・

スズメ蜂でなければ

このスプレー効くと思います

効かなければ
スズメ蜂なので

すぐに市役所に連絡してください。』


詳しく丁寧に教えてくださったので

このスプレーを購入しましたビックリマーク


アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010293.jpg

早速

旦那様と作戦会議をして

駆除体制に入りました


この室外機に蜂の巣があったとしたら

本当は

蜂が帰ってくる
夜を狙うのがいいみたいなのですがパー

夜は見えにくいし逆に危ないので

お昼に決行する事にビックリマーク


まずは
室外機にビニールをかぶせ

中から出てきた蜂が
外に行かないように周りにガムテープを貼り

小さい穴を開け
スプレーを発射ビックリマーク

苦しくなった

蜂たちは
出て来て

ビニールの中にそのままゴミ箱へビックリマーク

と言う作戦

二人でビニール貼ろうと
思ったのですがあせる


もし
蜜を集めて巣に戻ってきた蜂が後ろから
攻めてきたら
危ないので

雅美は
リビングから

雨戸をしめ

蜂が帰ってきたら

旦那様に知らせる役目をすることに

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010294.jpg
(りビングからの雅美目線です!)

すると
ビニールを少しかぶせた瞬間ビックリマークあせる


中からも数匹・・・あせる

そして
後方からも

戻ってきた蜂が~叫び

あ~叫び

あせるあせるあせる


『さんちゃん危ない~! !!』


と叫んだ瞬間ビックリマークビックリマーク

旦那様は

スプレーを噴射~ビックリマーク

暴れまくりっ

蜂達を狙い撃ちっビックリマークビックリマークビックリマークあせる

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010294.jpg

その勢いで

室外機の中にも

スプレー攻撃ビックリマーク

怒りを室外機の中にぶつけてっ怒
高圧噴射攻撃~ビックリマーク

うわぁお~叫び

出てくる出てくる叫び

蜂たちが
20匹ぐらい~あせる

そして
旦那様パー

室外機の中をみてみる事にビックリマークあせる

ドライバーで四隅のネジを開け

パカッと
上を開けるとっ叫び

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010295.jpg

ひゃあ~叫び

プロペラにあせる




大きなっ


はっはっはっはっ叫び

蜂の巣がぁ~(゜o゜;)あせる

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ-F1010293.jpg


ひやぁ~叫びあせる


でかいっ~あせる




こわい~っ(*´д`*)あせる


こんなに大きな巣が出来てたなんてっあせる




ショックでしたっしょぼん


もう

冷や汗ものでしたっあせる

この作業をしている時もっ


次から次へと

巣に帰ってくる

蜂に襲われそうになりながらもあせる

何とか
無事に綺麗に駆除する事ができましたあせる

あ~よかったぁ~
しょぼん

皆さん
使っていないエアコンの室外機には
気をつけてくださいねっパー



ふぅ~


これでひとまず

安心ですパー


よかったよかったです。


うにゃmasami