マラソンについて・・・!! | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

マラソンについて・・・!!

みなさまラブラブこんにちは 笑顔パー


わーい雅美です音譜



久しぶりのマラソン話ですビックリマーク


走る人東京マラソン走る人  

3月ビックリマーク4月ビックリマークのレースに向けて

がんばっている走る人走る人走る人ランナーの方は多いでしょうね笑顔チョキ


マラソンについて


昨年の年末から

東京マラソンで初マラソン挑戦する方やパー

マラソンをはじめられたばかりの、初心者の方々からパー

ん里美に

いくつかのご質問はてなマークを頂いていたのですが・・・



わーい雅美が代わってわーい里美からのお答をUPアップさせていただきます音譜



妊婦だったん里美自身あせる

マラソンモードから離れていたのと


妊娠 出産 自分が精いっぱいであせる




きちんとラブレターご返事出来ていなくて本当に申し訳ありませんでしたあせるあせる


出産を終えた今もまだ余裕がない状態で・・・あせる  


ごめんなさい汗2



そんな現状なのですが

ラブラブsatomiのアドバイス出来る範囲でお応えさせていただきます!!


走る人マラソン走る人


まずはパー

ドキドキ美脚』ドキドキ についてなのですがわーい


星『がんばって走っているのに

走れば走るほどふくらはぎがパンパンになったり太くなったりするビックリマークどうすればいいのでしょうかはてなマーク

星カッコ良く走れるようになりたいのですがビックリマーク

 が一番多い悩みの質問でしたパー



きっと走り方 定まっていなくて脚運びが 間違っているのかもしれませんん


Q.膝から下だけで走っていませんか!?!?


Q.骨盤を意識してうまく使っていますか!?!?


んsatomimasamiもそうだったのですが、

走る人走り始めた頃は 走れば走るほどふくらはぎはパンパンでしょぼん

ニーハイ♪ブーツのファスナーが上がらなくなったりした経験もありましたショック!

自分ではカッコ良く走っているつもりなのに


走っている写真を見ると、いつも腰が落ちていてドタバタDASH!走りになっていて

『女の子走りだねビックリマーク』 ってよく言われて悩んでいましたむっ



でも いつか

『かっこよく颯爽と走りたいんグー


っと思いはじめ、


早く走っている人ビックリマーク

走っているのに細い美しい脚をしている人ビックリマーク


走りを見て研究しましたん


走るとゆうことのメカニズムを知り、

正しい走り方を教わり走ることで どこをどう意識して走れば

スムーズな脚運びが出来、脚が太くならないかを教わり



それをうまくこなせるように


自分の得意分野でもある 

ドキドキヨガのエクササイズや呼吸法ドキドキ 取り入れチョキ


走る時に使う筋肉

意識しなければいけない部分を

走る前に上手く刺激すると


効率良く使えるようになり、気がつけば

悩んでいた0脚が治り 腰高フォームのカッコイイ走りができるようになりました


このエクササイズを取り入れ骨盤を動かして走るようになってからふくらはぎは

どんどん細くなりました


コアマッスルを鍛えて呼吸や姿勢を意識するので

『立ち姿もきれいになったなね』 って誉められるようになりました


タイムもどんどん伸びましたチョキ

故障もなくなりましたチョキ




にこ里美が編み出しました

走る前に行う 簡単 笑顔パードキドキ美脚エクササイズドキドキ 

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ
アップメカニズムを教えていただいた

『MY☆STAR』の岩本さん!!
岩本さんは、いつも

『使うべき筋肉をうまく使えば、脚が太くなる必要はないビックリマーク

とおっしゃっています
アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

岩本さんの名言 

右矢印『大きな仕事は大きい筋肉にさせる!!


岩本さん美脚RUNについての教え


そして 

にこ里美が  ドキドキ走る前に行うと美脚エクササイズドキドキ が

走る人ランニングマガジン本 『クリール』 2008年9月号で特集を組み

satomi自らモデルになり 詳しく ご紹介させていただいてますビックリマーク

http://www.sportsclick.jp/magazine/running/backnumber/0801.html

アップバックナンバーを取り寄せて見てくださいビックリマーク

アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ
永久保存版ですビックリマーク
アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

ちなみに この『美脚エクササイズ』

普段走らない方ビックリマークや 運動されない方ビックリマーク そして 冷え症でムクミがちの方ビックリマークにも

おススメですチョキ


そして

星走り終えた後のアイシングについての質問もいただきましたがパー


にこsatomiの経験では、

走る人走り終えた後、痛い患部に氷や保冷剤をタオルにくるんで

(ビニールにいれたり氷も有)

15分程ギンギンに冷やし冷却します


筋肉痛の疲労は、冷やす→ 温める→冷やす→温めるを何度か繰り返しますビックリマーク


温泉銭湯に行って お湯水風呂交互に入ったりします


そして

軽いマッサージ念入りなストレッチをして解します。


そうするとの場合、回復が早いですビックリマーク



これはんsatomiの今までの経験ですが

是非、参考になればと思います。


そして
今後のにこ里美走る人マラソンの予定はてなマーク

星『いつから 走り始められますかはてなマーク

星『どの大会に出られますかはてなマーク

星『美脚セミナー次回いつ頃されますかはてなマーク

 ご質問ですが





うにゃ『もうしばらく 子育てに余裕がもてるようになったら 少しずつが始めて行きたいビックリマーク

と本人は言っています音譜



出産前は できれば 

4月『富士五湖ウルトラ100キロマラソン』 

わーい制限時間内完走グーしたい~チョキ


と 言っていましたが・・・


にこ雅美が見てる限り 絶対無理そうです叫び


子育ては大変だと言う事ですねっパー



まぁ~あせらず ボチボチっとねっ音譜 マラソンは逃げませんよ~わーい


んママになって 『大阪国際女子マラソン』 出場の夢ビックリマーク 

いつか叶うといいですね音譜


にこ雅美お姉ちゃん サポートしていきたいと思いますチョキ


ちなみに


わたくし うにゃ雅美 

4月に行われる 地元の 『堺シティーマラソン』参加してきます音譜


これからも

ドキドキ美容と健康ドキドキの為に 楽しく音譜 そして 美しくラブラブ 

マイペースで走って行きたいと思っています音譜


masami