お盆は お墓参りに ♪ | アン☆ドゥ オフィシャルブログ「アン☆ドゥのYUME日和」Powered by アメブロ

お盆は お墓参りに ♪

080402_172351.jpg

皆様、おはようございます花

里美ですラブラブ

今日もムシムシしていますが、朝は少~し風邪が心地よく感じられますねラブラブ

ところで、

みなさんはお盆のお墓参りの予定はもう立てられましたか?


先日、里美嫁いでから 初めてベル

お寺の行事のお手伝いにいきました!!



『大施餓鬼法要』です。
http://www.familyhall.co.jp/mc4.htm



みなさん、聞いた事ありますか?


お恥ずかしいのですが・・・あせる(^_^;)里美も知りませんでした囧


こちら、浅草にあります

寺 『桃林寺』では、 

お盆の時期

『お施餓鬼の法要』を行うんです。


たくさんの方が起こしになるので、

里美玄関のご挨拶係りのお手伝いをしましたぺこチョキ


みなさん、車ご家族で墓参りをされた後、法要をされていかれます!!


里美は、

お寺嫁いだ事によって、少しづつ、ご先祖様を大切に思う事の意味や法要の意味など、

いろいろと勉強になることがたくさんあります。

ニコ

桜桜が満開で桜、 

それを楽しみに来られる方や、


遠方の方は参られた後、

浅草の街をぶらり散策して楽しまれて帰られるそうですニコ

080402_172629_ed_ed.jpg

なんたって浅草には老舗の美味しい名店がたくさんありますからねにこラブラブ

お寺は今は紫陽花アサガオ満開でとても綺麗ですキラキラ

080709_115549.jpg


法要をちょっぴり拝見しちゃいました目


080709_142105.jpg

お坊さんもたくさん来られて、修行僧の方もお手伝いに来られていました


法要を受けると、とても心が浄められますニコ

お寺にいると心が穏やかになりますニコ


お寺には色んな方が参られます。


『座禅会』 も行われていて、来られるみなさんは

邪念を吹き飛ばし、精神統一し自分と向き合い瞑想し、清められ 

スッキリとして帰られるそうです。

普段忙しいサラリーマンの方も多いそうです。



ダウンこちらは、GIKOくんが 師匠と敬う里美お義父さんですベル

 (後ろ姿だけどあせる・・・ちょっぴりご紹介ですニコ

080709_115939.jpg

師匠の悟るお話はとても勉強になりますらぶ2  大好きなお義父さんですラブラブラブラブ

昔は、とても厳しく恐~いお義父さんだったそうですが叫び 

 里美わんわんスパイク君にはとっても優しいのですラブ





里美

実家に帰ったら和歌山車家族みんなでお墓参りに行く予定です好


そして、

しっかりのお掃除をしてご先祖様に供養して

天国にいる、おばあちゃんとおじいちゃんに会ってきます。

そして、赤ちゃん赤ちゃん報告をして

いつも見守ってくれてありがとう
ってお礼を言いたいです好


みなさんも、お墓参り是非行ってくださいね クローバー




satomiベル