5月は一年の中でも比較的イベントの多い月だと思います。
この週末も様々イベントがあり、出席させていただきました。
土曜日には水防訓練に出席しました。
今年は季節外れの暑さと雷を伴う夕立ちなどもすでに発生していて、これから本格的に雨の季節を迎えるにあたって、重要な訓練です。私も消防団員の一人として、水害時にはしっかり活動したいと思います。
訓練に協力していただいた、市民の皆様、消防団、消防署、市役所職員等の皆様、暑い中お疲れさまでした。
$八王子市議会議員 安藤おさみのブログ
$八王子市議会議員 安藤おさみのブログ

その後、都議会議員選挙に立候補予定の、滝沢景一さんの公認決定のご報告で、街宣活動を行いました。昨年の衆議院選以降、国民の皆様の信頼回復に取り組んでいる民主党ですが、私の地元地域を廻らせていただいたという事もあり、反応は比較的温かかったような気がします。
日曜日には、健康フェスタ&福祉祭りに参加。好天もあいまって、多くの市民の方が参加されていました。福祉祭り開会式の実行委員長の挨拶では、富士森陸上競技場への車いすの乗り入れ等、様々宿題を頂きました。いわゆる障害者差別禁止条例を制定した八王子市ですが、真のノーマライゼーションを達成する為には、まだまだ改善するべき点が多いです。しっかりと取り組んでいきたいと思います。
日頃お世話になっている団体のブースでお土産を買い、その後、夕方から地元の友人達と友人宅の新築祝いホームパーティーで盛り上がりました♫