今週5月22日(土)21時~、定期YOUTUBEライブ「今週のひろしの視点」やります。

今回のテーマは「政治主導とは」

今週の自民党本部での財政再建推進本部やLGBT法案の議論の様子、終盤国会の動きなど

最新の情報をお伝えします。

番組中に皆さんの質問にもお答えします。ぜひご覧ください。

 

また、オンラインサロンのメンバーに限り、事前の質問を受け付けして優先的にお答えしています。よろしければ、そちらにご登録ください。そこでは、毎日直接会話をさせていただいております。

▼安藤議員と直接やりとりできる!

より深い話・裏話を知りたい方は、こちらからどうぞ。

オンラインサロン 衆議院議員あんどう裕 永田町アカデミア

 

さて、本日は16時30分から自民党本部で財政再建推進本部の会議が開催されました。

火曜日に引き続きの開催です。

我々日本の未来を考える勉強会のメンバーとも事前に打ち合わせをしたあと、会議に臨みました。

会議では、我々も発言をしてきましたが、残念ながら、結論としては了承されました。力不足で申し訳ありません。

 

この提言が骨太の方針に反映されると、大きな影響を持つことになります。

我々としては、提言を出すことには反対はしないが骨太の方針への記載を求める、という文言は削除してほしい、と要求しました。

 

昨年の骨太の方針では、プライマリーバランス黒字化目標は記載されませんでした。

これは大きなことだったのですが、今年は何としても書き込みたい、という財政再建派の

強い意志を感じます。

しかし、コロナ禍がいまだ収まらない中で、財政健全化を議論するのはあまりにもタイミングが悪く、メッセージとしてもよくない。

いまは財政悪化には目をつぶり、コロナで疲弊する国民を全力で救済する、という姿勢を示すのが政府の役割ではないか。

そのように思います。

いずれにしろ、これからの戦いは、骨太の方針の記載内容になります。

引き続き、党内でも戦ってまいります。


▼これまでの常識を覆す!財政赤字こそが国民を豊かにする。

令和の所得倍増はこうすれば実現できる!

令和の政策大転換をもたらす動画はこちらからどうぞ↓


 

▼あんどう裕後援会「安裕会」入会はこちらからお願いいたします。

 

▼個人献金・寄付のお願い(日本国籍のある方に限ります)

 

「言ってることはわかるけど、財源がないから仕方ない」

と答える人には、ぜひこの二本の動画をお勧めしてください。

財源は国債でいいのです。まったく問題ありません。

 

 

 

 

▼少子化の本当の原因とは?

少子化問題の本丸は待機児童問題ではありません。

若者の低所得化と不安定雇用が少子化の根本原因です。

 

 

▼グローバル化の時代だから英語は必須?

いや、英語を勉強すればするほど日本人は勉強ができなくなります。

日本語の思考能力を高めることこそが、日本人の能力を高めることになります。