篠山ABCマラソン | いつでもボジティブ!

篠山ABCマラソン

3月4日に、兵庫県の篠山市で開催された「篠山ABCマラソン」に参加して来ました!
最近はハーフマラソンを選んで出場してたので、フルマラソンはほぼ2年ぶりでした。

なんとか前泊しなくても行けるところなんで、早起きして、朝6時前の電車で出発!まだ辺りは夜明け前でした。

約3時間でスタート地点の篠山城趾に到着、スタート地点付近で、応援ゲストの「かつみさゆり」を発見びっくり

ちょっと時間もあったんで、お城をおさんぽしました。
天守閣はありませんが、石垣の上には立派な御殿(?)がありました。

そうこうしているうちに、スタート!
一万人ぐらい参加してるそうで、スタート地点を通過するまで3分ちょっとかかりましたえーん

走り出すと、すぐに田園風景に、
そしてちょっと古めの町並み
ほのぼのとした風景がいい感じです!

また、地元の方々はいろんなかたちで応援してくださいます。

和太鼓あり、
吹奏楽あり、
少年野球のちびっ子あり、
ゴメンね。顔は隠しときます。

地元の方々の応援はパワーになります。
私も感謝の気持ちで、手を振って笑顔で応えました!

当日は20℃ぐらいまで気温が上がり、後半はバテバテでしたが、なんとか完走できました!
お疲れさま~爆笑

篠山マラソンは、地元の方々の応援が多くて、温かく、走ってても楽しかったです!

オススメのマラソンの1つですね~ウインク