オリンピック最高!!! | 安藤あや菜オフィシャルブログ「あや菜blogにおいでんせぇ☆~Thank you all♡~」Powered by Ameba

オリンピック最高!!!

オリンピックが閉幕し、ワタクシ燃え尽きました…。笑

やっぱりスポーツって最高!!!ラブラブ

陸上では、男子4×100mRの日本代表決勝進出や、ディーン元気選手の決勝での堂々とした戦いっぷり。
中本健太郎選手の安定したマラソンの走りや、右代啓祐選手の十種競技出場なども、見ていて誇らしい気持ちになりました!

そして、ボルト選手2大会連続3冠達成や、アメリカ代表女子4×100mRの世界新記録樹立。…圧巻でしたね!

その他にも、なでしこジャパンやフェンシング男子フルーレ団体、体操、女子バレー、レスリングにバドミントン等々、
“夜更かしして寝不足になっても、見て本当に良かった~っ!”と思わせる競技が沢山ありました!


4年もの長い時を費やして血が滲む程の努力を重ねても、オリンピックの舞台では、1点、1秒、1cmが明暗を分ける世界。

そして選手一人一人に色んなバックグラウンドがあって、それに私達も涙したり、応援により一層気持ちがこもったり。

スポーツは、皆の心を一つに結んでくれますね。

ほんと、“スポーツの力、無限大∞”!!

改めて日本選手団の皆さんに、心から
“ありがとう!!”と伝えたいです。

そして、迫力あるオリンピックの映像を届け続けてくれたメディアの方々も、お疲れ様でした!!


あ~あ。オリンピック、なんで4年に一度しかないんだろーっ!笑


さてさて、今帰省しています☆

お土産にマダムシンコのマダムブリュレを買ったら、あっという間になくなりました!笑

冷凍して食べるのがオススメです♪
インターネットだと2か月待ちだとか…!!叫びあせる



東京戻っても、暫くは録画したオリンピック見て余韻に浸りそうだなぁ…笑