今日の合気道 | * 号外! 《 安藤版 》 

今日の合気道


いやはや暑い!
暑いのだ

冷暖房などない道場はとにかく暑い
そして動く
そりゃもう、汗ドボンドボン

長い期間、ぽやーんとしてたから体力なくなってしもうてね、最近やっと復活だ!

インドレストランをやってる友達はね
毎日40度の室温計が振り切れる環境で仕事しててね、でも、とにかく元気やねん

香辛料なんやろね

ウチも冷房なしでやってるけど、30度がええところやなぁ、昼間なら外より5度くらいは低い温度やし、快適なんやわ

あ、合気道ね

今日は人数が少なかったから、とにかくすぐに順番が回ってきて、ゼーハーゼーハー

片手どり左右投げ
片手どり回転投げ

体術だけならまだなんとかついていけるけど
、杖(じょう)って武器を使うとね、途端に動きが硬くなるねん

やっぱ、当たると痛いやん、ブンって音がまた効果的に怖いやん

今日は白帯は僕だけ
みんな有段者
レベル高い人に混じって練習するのはイイわー、指摘が的確やから、すぐにわかる

ありがたい〜〜

くたくたになって着替えて道場に出てきたら、有段者の二人が居残り稽古してた

昔の僕も必ずしてた居残り稽古
今はまだ体力足りん
けどね
また必ずあの人たちに混じって居残り稽古するのだ!

と、硬い決意を秘めて、ルービー飲みに行きました
ガハハハハ〜〜