キレイなお肌は呼吸から | * 号外! 《 安藤版 》 

キレイなお肌は呼吸から

ツイッターで健康ネタを募集しましたら

早速二件いただきました


① 最近蚊に刺されやすいんですけど、、、

② 梅雨の過ごし方


早急にアップしますね

本当にありがとうございます


で、今日はお約束のお肌と呼吸です


キレイなお肌は呼吸から


一見無関係

でもとっても深い関係にあるのがお肌と呼吸です


まあ、発生学的な話からはじめたら長くなってしまうんで、そこは省きますが

昔のヒトが見つけてくれてたのが

呼吸器系統はお肌と関連深いってこと


最近呼吸が浅いそこのアナタ!アナタです!

一度目イッパイ息を吸い込んで、目イッパイ吐いてください

きっと気持ちイイですよ、キレイなお肌はそこから始まるんです、、、


さて、今日の話は安藤庵の身に起きた実話からご紹介します


20代前半から左の目じりにシミができてました

ヒトに指摘されて気づいたんですが

歳を重ねる毎にだんだん巨大化してきまして、直径2センチ大になってました


まあ、男なんでシミなんて全く気にしてなかったんですが

そのシミ、今じゃ小さい小さい!


女性なら飛びつきそうな経験ですよね!


なんでそんなに小さくなったの?

ハイ、お答えします


ビタミンC?違います

シミ取りクリーム?そんなの使ってたら気持ち悪いでしょ!


じゃあ何?  それは  呼吸です


安藤庵は治療の時には100%腹式呼吸です

意識的に呼吸をします

それは治療に必要だからなんですが

一日のうちかなりの時間、意識的な腹式呼吸になってます


それが結果的にシミ取りになったんです


まあ、安藤庵にとってはオマケみたいなもんですが

どうか、お肌に悩む方は意識的な腹式呼吸!やってみてください!


あまりキツクすると過呼吸みたいになりますからね

息を吸うのは腹8分目でお願いします

息を吐くのも、ハアーーーーーーーーとかしなくてもイイですよ

自然に、自然に


呼吸の話は今までもこれからも何度でも出てきます

あれに良い、これに良いって


それくらい大切なんです


以上、安藤庵の独り言でした


次回、蚊に刺される!の話です

ツイートありがとうございます



ワシ、顔じゅうシミだらけなんやけど

治るんか?


ハイ、是非試してください!


聞いてる?治るん?


ハイ、試してみてください


そやからのう、耳ついてるんか!おおおおおおおお