タイトな腰は骨盤歩きで! | * 号外! 《 安藤版 》 

タイトな腰は骨盤歩きで!

骨盤で歩けるわけない!


いやはやほんとそうですね

ここはちょっと脚色してます


長座、足を投げ出した格好で座る姿勢

ここからお尻で進むんです


右のお尻を前、左のお尻を前


ここで注意するのは


カラダを出来るだけ捻らない!


これです


真っ直ぐ前を見て、ただひたすら前進あるのみです



手の振りを足に合わせます

右足が出るときは右手が出ます

左足が出るときは左手がでます


ナンバ!

そうです、ナンバで動くんです

知らないヒトはネットで調べてくださいネ


腰のクビレは腹斜筋で出来ます

よくある捻り歩き、一直線上を左右交互に歩くやつ

デュークさんがやってますね


あれはあれでイイんでしょうけど

骨盤周囲に負担が大きいんです


この骨盤歩きなら

深層の筋肉から骨盤の安定を図れます

それが普通に歩く時に役立つんです


インナーマッスル、聞いたことないですか?

こいつが不安定だとチカラが伝わりません

インナーマッスルが弱いと外の大きな筋肉だけの動きになって

骨格が歪みます


このエクササイズをすると

インナーマッスルが鍛えられます


そして骨盤は安定しますから

腹斜筋は目イッパイ働けるんです

それでキュっとした腰つきになるんです


お肌を気にする女性

中からキレイに!はもう常識ですよね


筋肉も同じです


外の筋肉の動きは中の筋肉に支えられてるんです


まずは中から!

骨盤歩きでタイトな腰を手に入れてください


毎日、前にイチ、ニ、サン、シ、ゴ、はいバックでイチ、ニ、サン、シ、ゴ

を五回やってください


今回はこれにて終了


次回、お肌と呼吸


これにしましょう

なんだか健康というより美容になってきましたね



ワシ、腹はダルンダルンやけど

それやったらキュってなるんか?


もちろんです、続けてください!