摑んで歩く | * 号外! 《 安藤版 》 

摑んで歩く

摑んで歩く

木の上のサルの話ではありませんよ

人の歩き方の話です


あなたは普段歩き方なんて意識しませんね!

考えなくても歩けますからね


ではではちょっと歩いてみてください、、、


そうなりますよね


蹴って歩く!

これが普通ですね


カカトから着地、そしてつま先で蹴る


普通はそうやって歩きますね

グングンスピードが乗って速く歩けます

エクササイズみたいです


でももう一つの歩き方、興味ないですか?


摑み歩き


これ、いっぺんやってみてください


前にある足の指でグイって地面を摑みます

そして体をそこへ運んで行きます

前足で体を引っ張ってくる感じです

前足に体が重なるあたりで次の足を前に出します

そしてまた摑んで、、、を繰り返します


膝はやや屈しているとやり易いです

腰はあんまり伸びません

なんだか疲れてる?って格好です


でもこの歩き方、長距離楽チンです

膝、痛くなりません


そしてなにより古来日本人の歩き方はこうだった!!

ってなもんなんで

興味ある方は是非、自分流の摑み歩き、マスターしてください


ではでは今日はこの辺で、、、


次回は

淑女の味方!三陰交

これにします



なんや今日のは!

ワシがに股デレレン歩きなんやけど

あかんのか?


いやーそれもよろしいかと、、、


なんか愛想ないしオモロない!


では、是非一度摑み歩きをやってみてください


では?

ではやと?

最初から言わんかい!