鎖骨美人の首は長い! | * 号外! 《 安藤版 》 

鎖骨美人の首は長い!

突然ですがあなたの鎖骨、正面から見てどんな風になってますか?


ほとんどに方は逆ハの字、イカリ肩ってカタチだと思います

肩はやや前になって首も少し前になって

猫背っていわれるカタチに近い方が多いです


どうですか?


今日のお題、鎖骨美人の首は長い!


さっそくいきましょう!


まずは毎日お風呂に入る前とかに裸の体を鏡でチェック

肩が上がっていたら無理にでもなんでも


正面から見て鎖骨が水平になるようにします


ギュイーーーンって肩を押し下げるんです

まあ、最初はほとんどの方が出来ません


でも安心してください


毎日やれば必ず出来ます


そして大事なのは

鎖骨を下げるのには全身の協力が必要だ!ってこと


鎖骨だけを下げるつもりが、全身の調整をしていくことになる


ってことです


なんとなく腰も伸びてきますし、お腹は凹み肩は後ろに引かれて下がります

重心が丹田に集まりバレリーナの姿勢みたいです


肩がイカってると肩コリになりますし、首の動く範囲も狭まります

肩が下がると首は自由に動きます、一度自分でも実験してみてください


そして鎖骨が水平になると首が長く見えます


いい感じの首のラインは男でも女でもキレイなカタチですヨ


ちなみに小学生の低学年くらいまでの子供は鎖骨が水平のことが多いです

先が下がってハの字みたいな子もいますよ

だんだん世間のストレスでイカってくるんですね

あーーイヤだイヤだ


毎日変化を楽しんでやってみてくださいね、キレイになります!



次回は何にしましょうか?


そうですねえ、目、いきますか!

ものすごくショートショートになりますが、、、

題して、使ってやす目! これにします


なんや?字間違えてるで


いやーそのーわざとなんですけど、、、


あーほーか!

ま!ええやろ、今日のは良かったさかいな


あ、ありがとうございます