チェアーでケアー | * 号外! 《 安藤版 》 

チェアーでケアー

まあ、なんともふざけたお題ですが

中身はマジメですからね


さてさて、前回の予告にありましたね、椅子の座り方

いきましょうか!



今回はものすごくシンプルに、結果から書きます!!



椅子に座るときは、膝の真下に足裏!


もう一度書きますよ


椅子に座るときは、膝の真下に足裏!


まだ書きます?もうイイですね


椅子に座るときには

浅く座っても、深くすわっても構いませんが


足がブラブラするような高い椅子 →踏ん張れません

ソファみたいに沈み込む椅子   →腰に負担がかかります

 

この二種類は避けたほうがイイですよ

どちらも腰痛のモトになりやすいです


椅子は座ったときに無理なく足が着いて

腰が90度になれるような高さをチョイスしてください


高すぎる椅子には足下に何かをかましてください

低すぎる椅子にはお尻の下に座布団でもひいて高さ調整します


その上で


椅子に座るときは、膝の真下に足裏!


足を開く角度はお好みで

別に、ガバっと開いてても、ピタっと閉じてても大丈夫


膝の真下に足裏が来てればOKです


そして、基本はこの座り方ですが

長い時間座らないといけない場合は、組んだり、横にずらしたり

投げ出したり、引っ込めたり

イロイロと足の位置を変えてください


椅子に座ると筋肉は楽ですが、腰の負担は中腰で立つのと同じくらい!

足の位置を変えるくらいなら

本当は一旦立ち上がり、少し歩くほうがイんですけどね


なかなかできませんよね、会社とかなら特にネ


そして背中も伸ばしたり曲げたりOK

同じ体勢をとり続けないで!

姿勢はいつもピンとしてないと!って思わないでくださいネ


ではでは、4回目、もう覚えましたね!


椅子に座るときは、膝の真下に足裏!


チェアーでケアー、ヨロシクです



次回は何にしましょうか?

リクエストとかあればコメントにヨロシクです


とりあえず次回は、アデオス水虫君 にしましょうか


ではでは



今回は、アレか?

なんかセールスか?

遂に!とか なんと!とか出てくるんかと思ったわいな


いやーそのーちょっと遊んでみました


まあエエやろ

ワシ今機嫌ええねん

次回が楽しみやねん


み、水虫なんですか?

頑張って書きます、待っててください


おう、頼むで!