氣の話 2 | * 号外! 《 安藤版 》 

氣の話 2

ハイ


ではでは宣言通り、東洋医学の世界に入っていきます

そして、そこから氣の世界を話します


で、あなたには、これを元に氣というものを身近に感じていただけたら!

そう思います


氣=エネルギー


そんな感じです

エネルギーの無いものは存在しません

ある!=存在 という事はエネルギーによって存在できてるって事です


急に身近な話になりますが、ヒトの存在についてアレコレ


ヒトの構成要素


これは、Body Mind Spirit

肉体とココロと魂 ですわ


これにも後先がありまして、、、


はじめは魂です、これも氣です


魂という氣が宇宙空間にあります

プチってもげて、あたかも意志をもってるかのようにもげて

受精卵に宿ります


もしかしたら、魂があるからこそ受精できたんじゃないか?って思うくらいです


もうその時点で小さな肉体と魂

この二つは存在しています


エネルギーで密着した存在です


今日はここまで、、、



なんじゃ!

なんかの宗教か!

きしょく悪いぞ!


すみません

とりあえずヒトって?の話なんで

ついつい魂まで出さないといけないんで