安藤あいかオフィシャルブログ「I LOVE ME  YOUR LOVE AIKA」Powered by Ameba-F1020458.jpg

無事深夜にグアム到着!!

空港で現地の旅行会社の人に案内される。

ドルを持っていないので両替しようとしたら、案内してくれた兄さんが

「空港だともったいないよ」

と、サービス料で10000円が8500円くらいになると両替のカウンターで見せてくれた。

「○○(どこか忘れたけど、無料バス乗って行くとこ)だといいよ」と教えてくれたけど、一ドルも持ってないで次の日バス乗るのは不安なので代えたい!と主張。

ホテルで代える~?などとえりと話していたら

兄さん「ワタシが代えてあげるよ、10000円ずつ?」

と言って、財布から100ドルずつ代えてくれた!

「来月ニホンに行くから」

と、笑顔で代えてくれた兄さん。

いい人!!

まあ、兄さんも特をしているけれども、いい人!!

成田空港でも遅れた自分たちに、融通を聞いて、人は優しくしてくれ

グアム着いてすぐにも人の優しさに触れるとは!!

人っていいものだぜ!!

なんて思ったのも束の間

「本当にこれ、100ドル札かな。本物かな。」

っと、えりと不安になる。100ドル札が身近じゃなさすぎる!

本物を知らない!

アメリカンジョークか!?ぼったくられたか!?

と不安。

いい人と思っていたあの兄さんがすっごく悪い人に思えてくる。怪しい。

近くの人に怪しい100ドル札を見せて、「これ、本物ですか?」と確認するわけにも行かず…

飛行機乗れてるんるんなはずなのに、またしても不安に襲われる。いやだ(笑)

お金を使いたい。ジュースでもいいから買いたい!コンビニに行きたいけど、近くにない!確かめたい!

不安にさらされたまま、バスに乗って、ホテル到着。

フロントでキーをもらう時

えり「これ、100ドルですか?」

っと確認。

フロントの男性「100ドルですよ、数字は全国共通なので。(笑)」

笑われた!恥ずかしい!

けど、この100ドル札を使うときまで不安は消えず、何度も透かしをチェックする、うちらであった。

つづく(笑)